北海道マラソン2024★ | み~たんらんな~♪

み~たんらんな~♪

毎日✩笑顔っ(*^^)v

週末、北海道キラキラ

ちっとも北海道らしくない北海道でした笑い泣き

 

どもっパー

ご無沙汰ですピンクハート

 

出発前は夜のお仕事👘3連チャン

暑さも限界を超えてきていて寝不足と重なって

土曜日の朝はふらふらとめまいえーん

飛行機飛行機での移動が不安な出発でしたガーン

 

マラソン受付会場の大通り公園に着いたのは夕方

それでも西日が暑くて歩くと汗だくアセアセ

陽が沈んでようやく心地よい風が…ホテルの部屋もエアコン要らず

 

これでぐっすり休めそう

と、20時に就寝zzz

 

せっかくの北海道も満喫する余裕もなく…とにかく寝たいzzz

途中、何度か目が覚めたけどけっきょくそのまま朝まで爆睡でした笑い泣き

 

マラソン当日の朝

天気予報では曇りだったけどめちゃくちゃ晴れてる晴れ晴れ晴れ

予想気温は29℃

昨年よりもマシと言い聞かせても暑いものは暑いアセアセ

 

 
スタート前もジリジリ日差しを浴びて…
と、お隣から声をかけられて
よく見るとYahooブログ時代のラン友ツーさんでしたびっくり
なんともビックリ!!
 
おかげでスタートまでお話して待つことができて嬉しかったグリーンハート
もう、道マラ来ても知ってる顔に会うことがほとんどないもんねショボーン
 
あっ、これ参加賞Tシャツ
onなのにオシャレじゃないてへぺろ

 

 

 

 

 
 
さて…
マラソンは…
 
前半の少しでも涼しいうちに前に進む作戦
後半はとりあえず6時間制限になったから歩いてでも何とかなるグッ
 
しかし…暑いアセアセ
周りの走ってるランナーみても尋常じゃないほどの滝汗じゃんアセアセアセアセアセアセ
私もなんかなー??
自分じゃ自覚ないけど…とりあえず水分補給しっかり
途中からは首や頭にも水かぶり
 
氷は??????
25キロ近くの雪玉までgetできず
 
雪玉を紙コップに入れて走る作戦は昨年から‥
じかに手に持っちゃうと冷たすぎてすぐに捨てざるを得ないので
紙コップに入れて少しずつ手のひら冷やす作戦
小さくなったら帽子の中へ雪の結晶
 
昨年より気温は低いのだろうけど
途中の恵みの雨雨もなく風もなく…
暑いアセアセ暑いアセアセ
 
案の定‥
30㌔過ぎ‥
ここからなら歩いても間に合うという気のゆるみからか
走れなくなったガーン
し、しんどい‥気持ち悪いガーンガーンガーン
 
で、トボトボ歩く‥
が、歩くとなかなか先に進まず走ってるランナーに次々と抜かれる
この調子であと12㌔ガーン
って考えただけで気が遠くなりそうで‥
とりあえずゆっくりでも走ろう笑い泣き
 
騙し‥騙し‥
エイドで止まってしまうと次の走り出しがなかなかだったけど
沿道の方に氷をもらって頭や身体冷やしながら
途中、スイカ🍉も頂いた
塩の効いたスイカ🍉が美味しかった
途中食べれたのはこれだけ‥
あとはいつものように前半スポドリ、後半は水のみ
水は口の中で常温にしてから飲み込む作戦(胃がやられないように)
塩タブレットは5粒くらいかな…
 
大通り公園に入ってからの直線が長かったアセアセ
ゴールドコーストマラソンのラスト5㌔をイメージしてと思ったけど
そんな気力も残っていなくてヨレヨレのゴールでしたタラー
 
たぶん2~3㌔痩せた?やつれたゴール後の姿
一応、気力を振り絞って写真撮ってもらったので
なんだか変なブースのバックでした笑い泣き

 

 

 

 
ゴール後に頂いたアイスキャンデー食べたら少し復活
なんとか倒れることなくホテルに戻り
のんびりお風呂に入ったら気分も良くなった感じグッ
 
はぁ、疲れたえーん

 

 
北海道マラソン、何回走ったかな?
18回か19回?
今回で最後にしようと思ってます
本当は昨年が最後と思っていたけど
なんだかあの暑さの中、楽しく走ってしまって
ついつい今年もクリックしちゃったけど
飛行機もホテルも取るのひと苦労ショボーン
7月8月の極暑の京都でそれなりに走っておかなきゃならないプレッシャーえーん
もう卒業ですね
 
夏はしっかり休養が必要なお年頃です爆  笑
 
少し休んだから食欲も出てきた
昨年も行ったラーメン屋さんラーメン
いつも行列できてます照れ

 

 

 

 

 

 
美味しく完食口笛
元気になったので少しだけお散歩音符

 

今日は夜になっても暑いですアセアセ

 

 

 

 

 

 
今夜も早く寝ようとベッドに横になるも
疲れすぎと身体が火照ってるせいかあまり寝付けずショボーン
 
朝も早く目が覚めて…
いつもなら走りに行くけどちょっと雨雨も降ってるようだし
もう走らない、いや走れない笑い泣き
 
また涼しくなって走る気力が戻るまでしばらくお休みですてへぺろ
 
早めにホテルチェックアウトして空港へ
そう、今回は実家には寄らず直帰です
 
仕事👘とチアのレッスンなどなど忙しいのでねショボーン
北海道らしさ満喫せずに帰るのはちょっと残念タラー
しかも「道マラ」卒業ってことは
もう札幌来ることないのかなーとか‥
 
新千歳空港でウォーキングルンルン
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後にこれだけは食べとかなきゃピンクハート
今回は「きのとや」のソフトクリームにしました
いつもよつ葉コージコーナーだよん
 
空港ナンバーワンソフトクリーム美味しかったラブ

 

 

14時半京都到着アセアセ

暑い!!

北海道も涼しくないって思ったけど

やっぱりこっちは異常な暑さですえーん

いつまで続くのかなーえーんえーんえーん

 

遅めのランチスプーンフォーク

ブロンコビリーでサラダいっぱい…

 

 

 

 
ハンバーグも美味しかった
食欲あるからダメージもなさそうです照れ
 
マンションのバルコニーからの景色キラキラ
帰ってきたなー照れ

 

 
さて…
明日からまた仕事👘
そしてチアイベント続きますので頑張りまーすチョキ