ふくい桜マラソン2024☆ | み~たんらんな~♪

み~たんらんな~♪

毎日✩笑顔っ(*^^)v

週末は福井へ…

今シーズン最後のフルマラソンは

「第一回NEWふくい桜マラソン」です

(ってか私のシーズンっていつに始まりいつに終わるか微妙笑い泣き

 

宿泊が福井に取れなくて…

ラン友さんに分けてもらったホテルは鯖江でした

鯖江左右矢印福井はハピラインふくいに乗れば10分ちょっと…

 

金曜日が夜のお仕事で遅くなったので

土曜日、ゆっくりお昼過ぎのサンダーバードで敦賀まで…

そうそう…

北陸新幹線で盛り上がてっるけどこれって関東人の話

関西からはサンダーバードが敦賀止まりになったのでめちゃ不便ですショボーン

 

行きは新幹線使わずハピラインふくいで鯖江まで…

これがめちゃ混みの満員電車で座れず…暑くてしんどかったタラー

そして鯖江についてホテルに荷物置きに…

と思ったらホテルが駅から思った以上に遠かったアセアセアセアセアセアセ

 

汗だくになりながら歩きましたアセアセ

が、鯖江駅からホテルまでの道のりがけっこう楽しかった目

 

さすが「めがねのまち」

ここまでやられると…もう、感動です👓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ホテルチェックイン前だったので荷物を預けてと思ったら
「どうぞ」と部屋に入れてもらえました
ので、ちょっと休憩…
 
で、受付は事前送付してもらっていたから必要ないけど
ちょっと福井もぶらっとしようかなーと…
再び、駅までテクテクして福井へ電車
 
福井と言えば「恐竜のまち」
本当は「恐竜博物館」行ってみたかったけど
これは勝山にあってけっこう遠いんですねショボーン
ので、今回は断念しました
 
それでも駅周辺だけでけっこう楽しめます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 
とりあえずEXPO会場行ってみよう
歩けない距離じゃないけど疲れたのでシャトルバスバス乗りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 
さーっと一通り回って…
駅までの戻りは徒歩で…近かった爆  笑

 

 

 
明日はこのお濠のあたりがマラソン会場なのかな?

 

 
駅西口にある「恐竜広場」
楽しい…恐竜の鳴き声も聞こえてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そしてラン友さんに会って…
晩ごはんご一緒していただきましたピンクハート

 

 

 
最近、なかなか会えてなかったからおしゃべりも楽しく…
ボチボチ帰って明日の準備しなきゃアセアセ
 
駅に向かう途中で花火花火が上がってたラブ

 

 

 

 
鯖江駅に着いたらすっかり暗闇…
昼間歩いた時はわからなかったけど街灯がないアセアセ
コケたら嫌だしスマホで照らしながら歩きました
拉致されたらどうしようとか考えながら…あーっ、怖かったえーん
 
ホテルでノンビリお風呂入ったら暑くてエアコンいれました
京都ほどじゃないけど福井も暑いアセアセ
明日、大丈夫かな?
 
スタートが8時半なのでホテル出発は7時前
早起きだなーガーン
 
曇り空の朝ですくもり
日差しがないと気温が若干高くてもマシだよね
 
福井駅着いて…とりあえず駅のトイレがどれほど並んでなかったので
そこから荷物預けの場所までが思ったより遠くて焦るアセアセ
まぁまぁギリギリに預けて…
もう一回トイレ行きたかったけど長蛇の列(駅で言っておいてよかった)
 
スタートブロック入るところで懐かしのYのメンバーに会いましたグリーンハート
ブロック並んで…スタートセレモニーは何やってるんだかわからず
大迫さんの顔を見えないタラー
(あっ、この大会は大迫選手がプロデューサーです)
 
で、あっという間にスタート(号砲も聞こえず笑い泣き
スタート全く動かず…通過に3分以上かかりました
 
途中、コースが狭くなったりもあったけど
アップダウンが少なくて走りやすいっちゃ走りやすい
のに…なぜかスピード全くでない私のあんよ
 
あっという間に4時間ペーサー、そして4時半ペーサーに抜かされ
あれ?
4時半ペーサーについていくことさえできないガーン
特に足が痛いわけでもカックンなるわけでもないのに遅っ笑い泣き
 
まっ、いいかーと…、マイペースで走りました
 
沿道の応援はめちゃくちゃ賑やかなところもあれば
河川敷などは全く応援ないところも…
今回の応援でとても心に響いた声援は「幸せだね」と
何度も連呼しているおばちゃんの声でした照れ
 
いやー、本当にこうやって元気に走れること
走らせてもらえること…幸せです!!
 
エイドがいっぱいある情報だったのでウエストポーチ持参でいったけど
意外と個包装してないものが多くて…
けきょく、食べれてのは「越前そば」だけ~
でもお蕎麦美味しかったな照れ
 
暑いことは暑かったーっショボーン
日差し晴れもカーっと出る時もあったし
ただ、風が結構きつくて…
救われたような泣かされたよな…
向かい風はやっぱりしんどかったえーん
 
とりあえずネットでは何とか4時間半切れました
楽しく笑顔で走れたし…終わった後も元気爆  笑
これが一番です!!
 
今シーズンお疲れ様ピンクハート
137回目のフルマラソン完走でした拍手拍手拍手

 

 

 
完走メダルが桜🌸で可愛い
外してストラップとかにもできるのよ

 

 

 

 

 
やつれた顔…
若干の脱水でしょうか…

 

 

 

 
着替えて…駅へ…
大迫選手のトークショーを途中から聞いて…
じゃんけん大会参加したけど途中でアウト笑い泣き

 

 

 
駅がもうすごい人人人アセアセ
マラソン参加者と北陸割で来ている観光客
人酔いしそうだったのでちょっと避難して…
 
比較的静かなラーメン店へ
マラソン後はやっぱり美味しいーっ照れ

 

 

 
お土産屋さんも混みこみアセアセ
スタバでひとやすみって思ったけどここも長蛇の列
あきらめて…
 
新幹線乗りました新幹線前

 

 
20分で敦賀到着…
そこからサンダーバード
早いけど…乗り換えしなきゃならないから休まる暇がないタラー
やっぱり不便ですショボーン
 
おじちゃんリクエストの焼き鯖寿司キラキラ

 

 
フィニッシャータオルと完走メダル
ゴール後に頂いたお菓子
 
 
エイドでお持ち帰りできたのもの…
ビーバー2袋ウエストポーチに入れたらこれだけでパンパンになった笑い泣き

 

 

 
そうだ…
帰り、駅のコンビニでMRCで一緒だったえりかちゃんにも会ったよグリーンハート
慌ただしかったけどそれなりに楽しい旅ランでした音符
 
明日は一日休んで…
また今週はハードな日々ですアセアセ
 
ので、とりあえず走りはちょっとお休みです笑い泣き