辰年神社巡り★ウォーキング | み~たんらんな~♪

み~たんらんな~♪

毎日✩笑顔っ(*^^)v

今日は火曜いつメンでウォーイング音符

京都の辰に関する神社巡りしましたグッ

 

伏見稲荷大社神社スタート

元旦はめちゃすごい参拝客で溢れかえっていたけど

三連休明けで人も少なくなっていました照れ

 

今朝は氷点下だったけど

陽射しが出て歩くとポカポカと暖かくていい気候晴れ

 

 

 
ではっパー行ってきまーすバイバイ

 

 

千本鳥居をテクテク音符

 

 

ちょっとそれると…

伏見神宝神社神社

 

 

 

 

 
地龍龍

 

 
天龍龍

 

 
頭をナデナデ‥のつもりが鼻の頭撫でてた笑い泣き

 

 
ふっくらした龍龍

 

 
そして…
瀧尾神社神社

 

 

 

 

 
辰年にちなんで「木彫り龍」が特別拝観で見られます
(昨日までだったけど期間延長で今月いっぱいみたいです)
拝観料500円必要です上差し

 

 

 

 
高台寺・建仁寺・南禅寺などもそうらしいですが…
お腹空いたのでスルー爆  笑
 
途中…
五重塔キラキラ

 

 

 
映えスポット「八坂庚申堂」

 

 

 

 

 

 

 
そして…
平安神宮神社ここでゴールルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お腹空いたーっ!!
8時半スタートしてなんだかんだと3時間くらい歩いたかな照れ
 
ランチは「篠田屋」

 

 
熱々の「あんかけうどん」にしました
具なし、すりショウガだけがのっているシンプルなあんかけが美味しい照れ

 

 

 
ここでみんなと別れて…
kyokoさんと二人で「夏の計画」の打ち合わせ第一弾グッ
 
スタバでスコーンとカフェラテでまったりしながら…
楽しい計画たまらない照れ

 

 
忙しくてなかなか下調べもできていなかったけど
夏なんてすぐにやってくるアセアセ
ちゃーんと勉強しなくっちゃだ鉛筆
 
というわけで…
火曜いつメンの皆さま、今日も楽しい一日ありがとうピンクハート
今年も一年、よろしくお願いいたしますラブラブ
 
あっ、我がやのもも爺トイプードル
昨日、背中の横あたりに傷みたいの見っけて
どこかにぶつかったかなーって思っていたけど
今日、ちょっと膨らんできてすぐに病院病院連れていったら
傷じゃなくて「腫瘍」だったよタラー
 
化膿していたから絞り出してもらって
炎症止めのお注射💉してきましたえーん
治りますようにお願い
 
超シニア犬トイプードルいろいろあります
注意深く、身体の変化に気をつけなきゃですねおねがい