初詣♥ | み~たんらんな~♪

み~たんらんな~♪

毎日✩笑顔っ(*^^)v

今朝は暗闇の中のjog音符

 

そうだ!!

ご近所の神社神社へ初詣お願い

日中は混雑で並ばないといけないもんねアセアセ

 

まずは「城南宮神社

 

 
それから「御香宮神社神社

 

 
どちらも人はいなく…ゆっくりと手を合わすことができましたお願い
 
帰ったら今朝もおじちゃん手作り「白味噌雑煮」
ありがたやグリーンハートありがたやグリーンハート
 
さて今日は奈良方面へ
これ下矢印下矢印下矢印
近鉄電車の「新春おでかけ1dayパス」を使って数か所まわります

 

 
桜井駅からテクテク音符
そっ、近鉄電車電車乗る以外はすべてウォーキング笑い泣き
 
阿倍文殊院キラキラ

 

 

「三人寄れば文殊の知恵」ですね照れ

 

 

 

 
この「干支アート」は毎年やってるみたいで
今年は「うさぎちゃんうさぎ

 

 

 

 
この「亀パン」も名物らしく…
レンジが置いてあってチンして温めて食べました照れ

 

 
そこから4キロ弱テクテク音符
汗だくアセアセ
 
三輪明神大神神社キラキラ

 

 
三輪といえば「三輪そうめん」
さっそく参道にあるお店で「にゅうめん」
セットにしたらなーんと立派なお寿司が3貫ついてきましたびっくり

 

 
美味しかったーっチュー
参道にはたくさんの露店がならび大賑わいでした
 
本堂への参拝も入場制限があってようやくたどり着き…

 

 
ご利益がある「なでうさぎ🐇」も長蛇の列で1時間並びましたガーン

 

 
これねっおねがい

 

 

 

 
もう、絶対にご利益あるわよんグリーンハート

 

 
そして桜井駅までテクテク音符
少しでも早い電車に乗りたくて速足からのダッシュでまたまた汗だくアセアセアセアセ
 
近鉄電車電車で奈良へ
 
春日大社キラキラ
いやいやいや…
ここも長蛇の列でしたガーン
 
しかし日本人ってマナーいいわ
みーんなおとなしく並んでる(小さな子供もワンコまでも)
引き返すに引き返せず…
頑張って並びました笑い泣き

 

 

 

 
パワー注入キラキラキラキラキラキラ

 

 

 
そしておみくじは見事「大吉getキラキラ
いやー、並んだ甲斐がありました照れ

 

 
可愛いシカさんグリーンハート

 

 

 

 

 
シカせんべいあげましたピンクハート

 

 

 

 

 

 
さっ、我が家の可愛いワンコちゃんトイプードルトイプードル待ってるので帰りますよー電車
いっぱい歩いてクタクタ…
 
帰りの電車電車
疲れ切った姿が窓にうっすら…
夕焼けは綺麗でした爆  笑

 

 
お風呂で疲れた足モミモミして…
早く寝ようzzz