トリートメントタイプの白髪染め!
けっこういいですよ!
今までヘアカラーを使ってまして、最初のうちは染めると綺麗になって満足してたのですが、、
だんだんに毛先も細くなり、色も赤くなってきてて、、
髪の毛が痛んでパサパサに!
そうなんですよ。
安く購入できるヘアカラーは髪には良くない成分がたくさん入っているから仕方ないんです。
傷んだ髪が気になってヘアーオイルやヘアークリームを塗って良くなったと思いきや、
洗えばまたパサパサ、、
トリートメントタイプのルプルプ、良かったです!
私は白髪染め歴7年のアラフィフ主婦です!
白髪染はいくつか使ってみて、ルプルプはとても良かったのでオススメしたいと思います。
体験した情報を共有してお役に立てれば嬉しいです。
髪の毛に優しいヘアーカラートリートメントタイプです!
一番のオススメの理由
- ツンとした匂いが少なく
- 染めてる匂いじゃなく
- 家族から嫌がられない
- いい香りなんです!
メリット
〇髪が痛まずトリートメント効果がある!
〇仕上がりの艶が良い
〇手で触るとツルッとした触り心地
〇香りが良いので、家族ががいても嫌がられない
〇植物由来の天然染料で安心
デメリット
▲持ちが1週間半
▲ヘアカラーに比べると染残しがある
▲ヘアカラーに比べて値段が高い
ワンポイントアドバイス
汗を大量にかいたときは色落ちして汗と一緒に垂れてくるので、すすぎは2,3回してしっかり落とし、大汗をかくであろう日の前日は避けたほうが良い。
説明書きでは素手で何もつけず塗って大丈夫とあるのですが、爪の中に入った時は取れにくいので、最初から手袋を付けたの方が良い。
髪の色にもよりますが、白髪がまだそんなに多くなかったら、濃い色の方が目立たない。多くなったら明るい色に!
はえぎわなど多少白く残るところもありますが、
染まらないところは次回で念入りに塗ってあげれば良い。気長に考える!
何回か染めて慣れてきたら、根元の伸びてきた部分だけ、髪の毛を指で分け目を作って塗り込めば染料の節約にもなります。
私は手のひらに染料を大さじ一杯ぐらい乗せて、白髪の目立つところ、耳上の生え際や根元だけ染める時の方が多いです。
待ち時間30分なんてすぐ経ってしまいますからね。
しっかり全体を染めたい時は気分が良い時にしっかり頑張れば良いのです!
面倒臭くてシャワーキャップするのが面倒な時は、しなくても染まりますよ!
私はしない時の方が多いです。
全てキッチリしなくても、染めないより染めた方が良いので柔軟な気持ちで対応して。
生え際の完璧を求めるのならヘアカラーです!
髪は痛みますが、しっかり染まるので、2.3ヶ月に1回くらい併用して使っても良いと思います。
完璧に染めて髪の毛が痛むのであれば、多少の白髪があっても気にしないことも大事です。
白髪が少し見えても艶のある髪の方が断然良いですよ!
気分が良くて頑張りたい時は、温めると効果がアップするので、ドライヤーを使ったり、サランラップを巻いたり、シャワーキャップをかぶったり、ストレスにならない様に自分の気分に合わせて気長に染めるのが良いと思います。
ご注文はこちら
白髪染めは美容院派とおうち派と別れますね。美容院だと仕上がりも手間もかからないのでいいのですが、
お金が安い!
トリートメントタイプはだいたい3000円くらい美容院よりは断然安いです
外に出なくてよい!
美容院に行く時間は電車や車を使って何十分かかかるので自分で染めれば時間短縮です
髪が痛まない
トリートメントタイプはその名の通り髪にトリートメントと同じです
必要なのは時間の使い方と慣れです!
髪の毛を指で分けて、地肌近くを塗る作業!
慣れてくると簡単に早く出来るようになりますよ!

ルプルプ塗って〜しながら待つ

午前中の時間を見つけてルプルプ塗って
テレビを見ながら、洗濯しながら、携帯しながら、食器を洗いながら、ペットと遊びながら、
読書しながら、ブログ書きながら
20分~30分待って洗う。
夕方の空いた時間にルプルプ塗って
夕飯の支度しながら、読書しながら、ゲームしながら、腹筋しながら、YouTube見ながら
20分~30分待って洗う。
ついでにお風呂を洗ってしまっても。
塗ってしまえばこの時間、意外と何か出来ますよ♪
総合的に見て
白髪染めやヘアカラーは確実に髪の毛が痛んでくるので、なるべく早めにヘアートリートメントに変えてあげることが望ましいと思います!
ご注文はこちら
綺麗な髪
髪の毛がきれいに染まっていると、気持ちの方も毎日が楽しく過ごせます。
ルプルプで染めましが、艶の満足度はとても良かったです!
急いで時間のない時に染めたりすると、ストレスになって辛くなってしまうので、
気長に考えて、空いた時間を上手に使ってゆるりと染めるのが良いと思いますよ。
最後までお付き合いくださってありがとうございました
