『ベビーコラーゲン』という注入剤をご存じの方は多いのではないでしょうか?
ベビーコラーゲンというのは、実は愛称です。
正式には『Humallagen』(ヒューマラジェン)という名称の、
アメリカ製の人由来のコラーゲンです。
コラーゲンには様々な種類がありますが、人の肌を構成しているのは、Ⅰ型とⅢ型です。Ⅰ型は骨や皮膚を形成し、皮膚に弾力を与えると言われています。Ⅲ型は赤ちゃんの肌や血管に含まれ、組織に柔軟性を与えると言われています。
赤ちゃんの時には、Ⅰ型とⅢ型のコラーゲンの比率は1:1。それが、加齢とともにⅢ型のコラーゲンが失われていき、その比率が下がるにつれ、皮膚の弾力や若々しさも損なわれていきます。若々しい肌にはこのⅢ型のコラーゲンの果たす役割が非常に重要だと言われており、「ヒューマラジェン」は、Ⅰ型とⅢ型のコラーゲンの比率が赤ちゃんと同じ1:1であることから、『ベビーコラーゲン』という愛称で呼ばれています。
これまでに使用されてきたコラーゲンは、動物由来でアレルギーの問題があったり、人由来であっても、Ⅰ型とⅢ型の比率が95:5で、アンチエイジングの効果が低いという問題がありました。
『ヒューマラジェン』は、人由来であること、Ⅰ型とⅢ型の比率が1:1であるということ、といった点で、画期的な注入剤として人気を集めています。
人気の理由を挙げてみますと、
・眼の下など、皮膚の薄い部分にも使用できる
・ヒアルロン酸のようにチンダル現象(ヒアルロン酸が透けて青く見える現象)を起こさない
・なじみがよく、アンチエイジング効果も高い
・繰り返し注入していくと、施術の間隔がだんだん長くなっていく
といったところにあると思います。
いいことばかりのようですので、みかこクリニックでも使いたいとずっと思いつつも、実際には導入に踏み切れませんでした。その大きな理由が、「注入の手技が難しい」ことでした。
これまでに他院でベビーコラーゲンを注入された数名の患者様にお会いしましたが、有名なクリニック、有名な先生に注入されている方でも、「注入後しばらくぼこぼこした状態が目立って辛かった」、「ヒアルロン酸みたいに指で押し広げても潰れてくれない」というマイナスのお話が多く聞かれます。ベビーコラーゲンは「なじみがよい」との触れ込みなのですが、注入の仕方によっては、ふくらみやデコボコとして目立つことがあるようで、そういった場合に、ヒアルロン酸注入であれば、ヒアルロン酸を溶解する「ヒアルロニダーゼ」という薬剤あるのですが、ベビーコラーゲンでは、そのような薬剤が存在しないということも、導入を躊躇する要因でした。
「それでも、いいものはやはり使ってみたい!」ということで、ベビーコラーゲンを取り寄せてみました。そして、例によって自分自身や身内の者で施術を繰り返し行ってみましたが、問題なく施術できるということが確認できました。
そこでこのたび、患者様へのご案内も開始して、治療も開始しました。
下の写真は、身内をモニターにして私が施術した例です。
目の下の印象の変化はいかがでしょうか。
今後の治療経過もまたご報告したいと思います。
『ベビーコラーゲン』の施術料金
(施術開始時点での料金です。最新の料金はHPに掲載します。)
【ベビーコラーゲン(カニューレ注入)】
ベビーコラーゲン 0.5cc 6万円
ベビーコラーゲン 1.0cc 9万円
ベビーコラーゲン0.5cc +ベロテロソフトorリデンシティⅡ 0.5cc 7万円
ベビーコラーゲン1.0cc +ベロテロソフトorリデンシティⅡ 1.0cc 11万 円
※取り置きは行っておりません。
※カニューレ代が別途1,000円かかります。
【ベビーコラーゲン(メソ注射)】
ベビーコラーゲン0.5cc+ベロテロソフトorリデンシティⅡ 0.5cc 6.5万
ベビーコラーゲン1.0cc+ベロテロソフトorリデンシティⅡ 1.0cc 10万
※3本針のパスキンを使用した注入方法です。
※針代金が別途500円/1本かかります。
【ご予約/お問い合わせ】
みかこクリニック
0586-82-7744
思い立ったらお気軽にお問い合わせください。
当日のご予約も大歓迎です。
みかこクリニックHPは⇒こちらです
みかこクリニックは一宮駅東口から徒歩1分。
名古屋駅・岐阜駅からも快速で約10分です。
みかこクリニックはおかげさまで開院1周年。
ただいま、記念品をお配りしています。