こんにちは、三木美加子です。

ブログをご覧いただきありがとうございます♪



豊橋にある“全久院“さん

約500年以上続く格式高いお寺で

座禅体験させていただきました。




“瞑想と坐禅“の違いについて。

とても興味深いお話しをお伺いしました。


『瞑想』は脳がほぐれ穏やかな気持ちになることが目的


『坐禅』は目的がない“無“になること。流れてくる雑念は、ただ「見送る」こと。


難しいようだけど壁を向いて目を開けていると自分の呼吸が遠くから聞こえて、自分を許す事の大切さを感じました。完璧じゃない自分を受け入れること。




とても貴重な体験でした🧘𓂃 𓈒𓏸




今日は台風の影響で天候が乱れます。

低気圧の時こそ、無理をしないで心穏やかに

お過ごしくださいませ𓂃 𓈒𓏸🌿





三木美加子✩




Instagram


Threads


X


YouTube