こんにちは、三木美加子です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は花柳流のお稽古始め🪭






日本舞踊を習って16年

お名取をいただき7年

花柳柏三月 ハクミヅキと申します。


“芸は身を助く“の師匠の教え。

直接お仕事に繋がるではないけど、ひ弱だった私の精神は鍛えられました。


何があっても一本の心柱は倒れない感覚。


これこそが“身を助ける“ことなんだと少し分かってきました。その教えを守り一生続けたいお稽古です。



でも、できれば

時代劇のお仕事に繋がればいいな…


今年もお稽古に精進いたします。




舞っている姿YouTubeにアップしています。

ちらりと横目でご覧下さいませ。





皆さんは何かお稽古されていますか?

趣味でもお仕事関係でも

続けること、挑戦すること

メンタルにはとても大切なことですよね。



では、また🙋‍♀️




三木美加子☆



Instagram


X


YouTube


Threads