こんばんは、三木美加子です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。


今日は少し肌寒い日でしたね。

更にGWのお休み明けの方は

少し気分も重かったのではないでしょうか?


私は月曜日は張り切らないようにしています。

曜日や祝日に関係のないお仕事ではあるけど


週の始まり

連休明け

一年の始まり

とか、区切りで「頑張らないと!!」みたいな

あの雰囲気に引っ張られないように

淡々とその日やれる事をして

過ごすようにしています。


そう心掛けたら、日曜日やお休み最終日に

「あーあ、明日からまた現実だー!」って

楽しい時間なのにわざわざ半減させるような事

考えなくなったんです。


その瞬間を過ごす、、、



あ!今日のタイトルは「今夜のうちごはん」

なのに、脱線し過ぎました。

この続きはまた改めてnoteに書きます。




はい。

今日の、うちごはーん!!


玄米

肉じゃが

マヨマスタードソース

ブロッコリー

春キャベツと玉ねぎのお味噌


お味噌汁はしっかりあごだしでとって

肉じゃがは薄味でコトコト

ブロッコリーは50°洗いしてから軽く茹でる

優しく一手間かけたご飯をゆっくり食べる


こんな“うちごはん“は心を穏やかにします♩



そしてゆっくりお風呂にはいって

ストレッチして




新しく仲間入りした花器を眺めて


ここに合う枝物はなにかな?

って眺めながら一日が終わろうとしています。




今日も丁寧に過ごせました。

明日はもっと良い日になるかな。


皆さんも今日はお疲れさまでした。

あとは寝るまで何も考えず

身体を休めることだけ集中して下さい。



充分頑張りました。

おやすみなさい♡





三木美加子☆




Instagram


mikakojewelry


YouTube


Twitter