おはようございます!!

三木美加子です。

いつもブログを見ていただき

ありがとうございます♡


桜がちらほら咲き始めましたね🌸




最近の「うちごはん」です。





先日葉山で買ってきた新鮮なお野菜のサラダ



土が付いてる無農薬のお野菜は

それだけで、もう!!ご馳走ですね(´◡͐`)


「ヤーコン」って一瞬お芋?にも見えるお野菜知ってる?私は、初めて知りました。


生のままいただくとシャキシャキの食感と甘味があるの。とっても気に入りました。


私と同じで初めて見た!と言う方は、もし見つけたら是非試して見て欲しいです。よくご存知の方はレシピ教えてください♡



ヤーコンを使ったお料理に挑戦しました!!

「ヤーコンとビーツの葉のきんぴら」



生でいただくより、更に甘味が増して
それで食感シャキシャキのまま。


胡麻油で炒めてお醤油と鷹の爪たっぷりで作りました。ご飯のお供でも、おつまみでも良さそうです。



最後はおやつ。



甘いものに目がない私。とくに、あんこ好き🤤大量に作って小分けにして冷凍庫にストックしています


ヘルシーにするには

グルテンフリーにするには


大豆粉とお水(or豆乳)に

卵をインしてまぜまぜ🥣

米粉に変えてもOK

ヘルシーパンケーキができます!



小豆はポリフェノールが多く抗酸化作用が高いので

アンチエイジングフードです。要するに、女性にとって『キレイになれるフード』って事です。



甘いものを欲したら是非小豆を。

こちらYouTubeで、ヘルシーな『豆腐白玉あずき』

ご紹介しています。良かったら是非ご覧下さい!

豆腐白玉あずき




皆さま♡素敵な週末をお過ごしくださいませ。





三木美加子✴︎



YouTube


Instagram


mikako jewelry


Twitter