こんにちは、三木美加子です♪


昨夜のメインは活アワビ



海水で活きたままの大変豪華な贈り物です。




娘に連絡したら飛んできました、笑



贅沢な食材なのでお手本通りにやってみたら…

そこは道産子ですもの!!

両親の手捌きを思い出しながらナイフを使って

何とか出来るもんですね。



更に美味しくいただくために

何品か作って「活アワビ御前」しました。



お陰様で豪華な晩ごはんとなりました。



磯の香りとコリコリの歯応え最高!



ご馳走さまでした。






熱海では土石流、鳥取、島根の大雨浸水と被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。どうかこれ以上の被害がありませんように。


うちも夕食が終わった頃、火災のお知らせです!!とマンション全体の火災報知器が鳴り響いてあたふたしました。住人の皆さんに習って慌てて外に出たりの大騒ぎでしたが、幸い何事もなく誤報?のようでしたが、しばらく心臓バクバクしていました。


いま日本中、何が起きるか分からない状況です。

とっさの的確な判断が出来るように身構えておく事や、家族との連絡の取り方を確認しておく事も大事ですね。


そして毎日を後悔のないように過ごすことも。



皆さんが安全な環境の中で笑っていられますように。






三木美加子☆