こんにちは、三木美加子です♪


いよいよGW連休のスタートですね。

でもスティホームですよね〜😢

あれこれ言っても仕方ないので

少しでもおうち時間楽しむとしましょうかね。。。



“おから白玉あずき"どうぞ🍵



小豆は抗酸化作用が高くポリフェノールもワインの2倍あって美肌食である事はお伝えしてきました。



私は自称「あんこ女優です!」

あんこが大好きなんです!!



大好きなあんこを低カロリーで食べるための「豆腐白玉あずき」はYouTubeでもご紹介しました!!(観てない方はみてね♪)





ですが!!!今回

更に低糖質低脂肪おまけに食物繊維とたんぱく質豊富な「おから白玉あずき」作りました👏



おからは腹持ちも良いし、とても美味しかったので、お時間ある方は是非やってみて♡

ハマっちゃうから!






※小豆は圧力鍋だと加圧18分、その後15分放置でふっくら炊けます。





では皆さまにとって心地よい連休でありますように。医療関係者の皆様はお休みもないと思うと本当に感謝しかありません。1日も早いコロナの終息を願って。。。






三木美加子☆





YouTube美加子のレシピ


Instagram


Twitter