こんばんは。三木美加子です♪


先週東京都美術館で見た浮世絵展に引き続き
今日は六本木ヒルズ森タワーで開催している
「おいしい浮世絵展」に行ってきました。


300年前にタイムスリップした人
26夜侍のお月見
歌川広重の描く品川海岸に降り立ちました。



会場を出たら目の前にドンと現れた現代の景色。

たった300年で人間はこんなにも便利で煌めく街を作ったのね。便利の良さと失ったものの哀しさとが入り混じる東京の街。

でも私達はここで生きている。



浮世絵の中で描かれる食べ物全てが美味しそうで
、お腹ぐぅぐぅ鳴っていたので一番近くの蕎麦屋に駆け込みました!

これぞ!日本の食べ物
蕎麦と天ぷら

ガッツリいきました!!





三木美加子☆