こんにちは。
毎日全国的に猛暑が続きますねー☀️

こうも暑くては台所に立つもの嫌になりませんか??でも、まさかコンビニで簡単に済ませてませんよね?体調崩しがちな夏こそしっかり栄養補給しましょう。


今日は手軽に出来る丼物ご紹介します。
丼物は火を使わないけど、お味噌汁だけは頑張って作ったよ!!

夏バテ防止
【発酵食品丼ぶり】
ネーミングいまいちだけどいっか!笑


玄米の上にキムチ、納豆、シラス、すだち
粕汁は玉ねぎと油揚げ
(お出汁をとって、玉ねぎと油揚げ。そこに酒粕とお味噌を半々入れて味を整えるだけ)

納豆菌と乳酸菌は相乗効果になるよ!!


知ってた?
ビタミン豊富な納豆は夜食べると栄養分が吸収され、脳梗塞などの予防にもなります。


植物性発酵食品は腸内環境を整えて、幸福感や心のバランスを保つために必要なセロトニンやドーパミンの合成をします。要するに腸内環境を良くすると前向きで元気になるってことです!
更に解毒作用もあり美容効果絶大です!



   『美人は腸活から』

間違いなく翌日のお通じが変わります。
是非【発酵食品どんぶり】試してみてね♪





デザートにはお得意の
「抹茶白玉冷やしぜんざい」作りました。

小豆は女性にとって
No.1アンチエイジングフードだよ。


以前レシピ載せているのでご参考までに↓



暑さに負けないで笑顔で過ごしましょうね♡




三木美加子☆