越前そばにハマりました!!

「全日本素人そば打ち名人大会」で2年連続最優秀賞を受賞した「けんぞう」からスタート

まずは辛子大根の絞り汁だけでいただく
そこにお出汁を入れながらいただく
味付きの大根おろしと薬味をのせていただく

このリズムで永遠に食べられるくらい美味。
今まで食べた中で一番美味しいです。





こうして越前そばにハマった私は翌日蕎麦屋のハシゴしました(´◡͐`)一気に載せます!!


御清水庵



森六


谷川



小ぶりの蕎麦とは言え3軒ハシゴしたのは人生初でしたよ(゚ω゚)笑

どこのお店もそれぞれ手打ちの蕎麦や使う大根によって個性がありました。全て美味しかった。
でも私にとっての一番はやはり「けんぞう」かな。


※ そばに含まれるルチンは血行が良くなり、食物
繊維やビタミンはシミやシワに効果あり。

蕎麦は美肌とアンチエイジングに効果的なスーパーフードです!



食べもの番組の仕事したいなぁ〜(´◡͐`)




三木美加子☆





フォローしてね↓↓↓


twitter


Instagram