昨日は朝4時起きでお着物を着て朝イチの飛行機で高松へ✈

イメージ 1


空港でやっと陽が昇りました!!

イメージ 2



生まれて初めてお着物で飛行機に乗りました。空の上から見た朝日がこの日を歓迎してくれているようでした。

イメージ 3

イメージ 4



到着して直ぐ、3箇所介護施設の慰問をさせていただきました。
どの施設でも入り口には熱い歓迎の看板を用意をして下さっておりました。

ロイヤルケア高松ディサービスセンターテルメ

イメージ 5

イメージ 6


IMCディサービス太田上町

イメージ 7



3箇所目の施設。そろそろ慣れてきて今度もポスターあるかな?なんて期待して到着したらまさかの巨大な立て看板!!!😲感動を通り越すと言葉にならないものです。

ディサービスセンター吉祥

イメージ 8



各施設ではお祝い曲から選んだ日本舞踊を踊り、健康についてのお話や簡単に出来る運動などをさせていただきました。みなさん熱心に聞いていただき祖母を思い出したり色んな感情が込み上げて何度も泣きそうになりました。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



岡山放送、山陽放送、各社様には取材していただきニュースでも取り扱っていただけたようです。また香川経済レポート社様でも記事として取り上げていただけるようです。

イメージ 12

イメージ 13



終わってからの記念撮影。
皆さま恥ずかしそうにしながらも、近くに伺うと「ありがとう!」「ありがとう!」って言って下さるんです。私こそ「ありがとうございます!」です。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17





夜は高松キワニスクラブの賀詞交換会に参加させていただきました。皆さまに温かく迎え入れていただき、普段知り合う事の出来ない素晴らしい経営者の方とお話し出来た事は私にとって宝のような時間でした。

大西 秀人市長(お写真前列左)とも同テーブルで色々お話しさせていただきました。
若々しい雰囲氣をお持ちで、穏やかな話し方をされるお優しい方でした。

イメージ 18



去年、資格を取得したことから「美と健康」について講演させていただく機会が増え、いつか社会貢献がしたい!!の思いが強くなりました。そのいつかがこんなに早くやってくるなんて夢のようです。私の思いを叶えて下さった方々のご尽力があってこそ実現した事です。

高松からスタートした活動。まだまだ微力ですが、ここから少しづつでも全国そして夢は大きく世界に笑顔を繋いでいけるようこれからも頑張って参ります。

高松市で出会った全ての方に感謝致します。私のもう一つの故郷が増えました!
香川県最高!!!高松大好き!!♡


高松の夜はカレーうどんで締めました。

イメージ 19







三木美加子☆





Facebook
https://facebook.com/mikako555

twitter
https://twitter.com/Mikako_Miki

Instagram
http://instagram.com/mikako_miki

mikakojewelry Instagram
http://instagram.com/mikako_jewelry