こんにちは(^ ^)美加子のレシピです


昨日送っていただいた、こんにゃくを早速使ってこんにゃくレシピを考えて見ました🍳

日曜のおうちランチは娘とお友達を巻き込んで
『こんにゃくづくし』

イメージ 1




【美肌こんにゃくレシピ】

☆こんにゃくのお煮しめ
調味料
醤油 大3
酒 大2
みりん 大2
粗製糖 大2
※茅乃舎さんのアゴ入り出汁で炊きました
※粗製糖はシュガーレディーさん

イメージ 2


イメージ 3




☆玉こんにゃく煮
調味料
醤油 大2、
みりん 大2
酒 大 1
粗製糖 大 1
※細切り昆布 スルメ 削り節 桜エビ、あご出汁を入れて煮ました。

イメージ 8


イメージ 9





☆こんにゃくきんぴら
調味料
醤油 大
みりん 大1/2
胡麻油を引いて炒めて調味料を入れ最後に胡麻。

イメージ 4




☆こんにゃくサラダ
【材料】
葛切りこんにゃく、きゅうり、セロリ、パプリカ、トマト。
【ドレッシング】
ポン酢 大1.ナンプラー小1.ラー油少々

イメージ 6




☆刺身こんにゃく

もっちりしたこんにゃく。
スーパーで買うのとは全く違いました。
こんなこんにゃく見たことない!!

イメージ 7




こんにゃくを切って水で濡らした氷の上で冷やして食べると歯応えがあって最高に美味しかったです。口に入れた瞬間みんな笑顔になりました(๑′ᴗ'๑)

イメージ 5




注)具材は写真を見て分かるので省略しました。味付けはお好みで替えて調整して下さいね♡




【こんにゃくの効果効能】

こんにゃくは「胃のほうき」
と言われる食物繊維豊富な食品です。

血糖値やコレステロールも下げる効果もあり腸のお掃除もしてくれます。
髪の毛 肌 爪の潤いを守る働きの「セラミド」
も含まれているので正に美肌食です!!


美しくなりたい女性はこんにゃく食べましょう!!



美肌食マイスターとして、日夜美肌レシピを考えていますが、思えば私は産まれた時から実家は食堂。そして大学の寮でもあったので毎日大勢でお食事をしていました。

台所に行くのが大好きで、いつもお料理の湯気を浴びていました。お料理をすると落ち着く理由は故郷のルーツにあったんですね。

天国のあばあちゃん私お料理してますよ~👋
見ていて喜んでいるかな?
味付けがまだまだだって言ってるかな?



女性は腸内環境の美しさが外見の美しさになります。
男性は腸内環境を整える事で免疫力を高めパワーアップした生活となります。

お借りしている体を丁寧に大切に使って輝く毎日を過ごしましょう!!



大地の恵みに感謝して!!
作って下さった方々に感謝して!!
手を合わせて
「いただきます」🙏🙏🙏
「ご馳走さまでした」🙏🙏🙏


今回使用したこんにゃくは全て株式会社みゆきやフジモトさんの商品です。こんにゃく一筋だけあってどのこんにゃくも驚きの美味しさでした。更にこんなに沢山の種類のこんにゃくがある事にも驚きました。これからも『美加子の美肌食レシピ』ではこんにゃくを使っていきたいと思います。


http://miyukiya.jp






三木美加子☆




美加子のレシピ
https://blogs.yahoo.co.jp/mikakoblogmikako/folder/1126053.html

Facebook
https://facebook.com/mikako555

twitter
https://twitter.com/Mikako_Miki

Instagram
http://instagram.com/mikako_miki

mikakojewelry Instagram
http://instagram.com/mikako_jewelry