こんにちは。
美加子のレシピです!


11/23の昨日は満月でした。
「満月の過ごし方」の記事はこちら👇
https://blogs.yahoo.co.jp/mikakoblogmikako/34536975.html


11/24の今日まだ満月の効果が間に合うので急いで書きます。


〈美肌とアンチエイジングに小豆〉

小豆は栄養価も高く最高の美肌食です
満月に摂る事で更にデトックス効果あり

要するに美しくなりたい人は小豆を食べなさい。健康になりたい人は小豆を食べなさい。
って事です(^ ^)




栄養素と効果
⚫ポリフェノール(ワインより多いよ)
抗酸化作用は美肌には欠かせない。シミ くすみの予防
⚫食物繊維
腸の働きを活発にして便秘予防
⚫ビタミンB1
二日酔い防止、炭水化物の代謝をサポートし疲労回復
⚫サポニン カリウム
抗酸化作用。浮腫みの解消や肌荒れの予防


圧力鍋で簡単時短 小豆の煮方
〈材料)
小豆・・・・・100g
水・・・・・・500cc
塩・・・・・・一つまみ
粗製糖・・・・60g
※今回初めて「粗製糖」を使って小豆を煮てみました。甘さが優しく美味しかったです。


〈作り方〉
1.小豆を水に浸す(1時間くらいでもOK)

イメージ 1



2.浸した水のまま沸騰させて煮こぼす

3.圧力鍋に水を入れ圧がかかったら弱火で6分

4.圧が落ちたら粗製糖と塩を入れて出来上がり

イメージ 2



※ここまで20分くらいで出来ちゃうよ。
簡単ね♡
私は少し緩めが好きです。

イメージ 5








今日は白玉粉を使って『白玉しるこ』にしました(^ ^)

イメージ 3




小分けに冷凍して甘いものが食べたい時はいつでも食べられるようにしています。


その他、玄米に小豆を入れて酵素玄米にしたり小豆は日頃から摂っています。

イメージ 4





女性の皆様美しくなるためには小豆は必須です!
もちろん男性の方にも小豆は最高の健康食です!




素敵な休日をお過ごしください。
お仕事の方はご苦労さまです。ファイト♪




三木美加子☆




Facebook
https://facebook.com/mikako555

twitter
https://twitter.com/Mikako_Miki

Instagram
http://instagram.com/mikako_miki

mikakojewelry Instagram
http://instagram.com/mikako_jewelry