こんばんは。美加子のレシピです!

※美加子のレシピとは
三木美加子ブログは書庫でタイトル分けしています。「美しく生きる」をテーマに私の拘りや実践していることを記事にしています。



みなさまー!
今日は満月です🌕


【満月は完了の日】

お願いごとではなく私は「いつもありがとうございます」と満月に手を合わせる事にしています。因みに新月はお願い事をする日


【満月はデトックスの日】

要らない物を捨てる日。
「身の回りの整理は心の整理」
日頃から断捨離はお勧めしておりますが
満月の日は特にして欲しい。
お家に要らない小箱ありませんか?いつか使うかもと…いいえ!使いません!必要な時はコンビニで65円で買えます。小箱や紙袋は潔く捨てましょう!!

バスタブで汗を出す。
お風呂にお塩をたっぷり入れて(女性はローズウォーターもね!)ゆっくりお風呂で汗をかきましょう。


【満月は食べ過ぎ注意!!】

満月は断食に適した日
満月はデトックスですから断食に適しています。食べ過ぎ注意の理由は全て吸収してしまい太り易い日ですよ。

私の今日の「おうちごはん」は
ヘルシーにお野菜中心のしゃぶしゃぶです。

イメージ 6


美肌食マイスターとしては、美肌に欠かせないリコピンのトマトと、発酵食品のキムチもしっかりとります(^ ^)

イメージ 7




甘いもの大好きな私は小豆を煮てストックしておきます。小豆は美肌フードです。

イメージ 1


今日は初めて使う「粗製糖」です。

イメージ 2


さとうきびから取れた原材料を脱色や着色せずそのまま製品にしたもの。安心して使えます!あとはどんな甘みなのか?

先日の講演でも白砂糖についての質問がありました。白砂糖は良くない事は分かっていてもではどんな砂糖がいいの?って思いますよね。私もとても興味深いことなのでしっかりお勉強して砂糖については改めて記事にします。


【満月で金運アップ】
満月は空のお財布をふりふ~りする事で
金運アップすると言われています。

イメージ 3


👆こちら2019年用のお財布
CHANELでもHERMESでもなく蛇柄
来年は稼ぐ気満々です(^^;


【満月でパワージュエリーに】
日頃使っているジュエリーを月光浴させる事で浄化しパワージュエリーになります。
※月が見えていなくても窓際に置くだけで大丈夫です。

イメージ 4





とうぞ穏やかで優しい満月と週末をお過ごしくださいませ。そしてみなさまの毎日が愛に包まれますように。

イメージ 5





三木美加子☆




美加子のレシピ
https://blogs.yahoo.co.jp/mikakoblogmikako/folder/1126053.html

Facebook
https://facebook.com/mikako555

twitter
https://twitter.com/Mikako_Miki

Instagram
http://instagram.com/mikako_miki

mikakojewelry Instagram
http://instagram.com/mikako_jewelry