こんにちは^ ^美加子のレシピです。

~mikakoはこうしてできている~



今日は私の美容の原点について…


先日、美容皮膚科に行きました。
私が20代の頃通った皮膚科。

色んな皮膚科を受診しても娘のニキビが中々治らないのでお勧めしたら驚くほど綺麗になってきました。更に昔、処方さされたローションが今も健在なことを知り「ならば私も行ってみよう!」と20年振りに訪れたというわけです。



イメージ 1

青山一丁目にある石井クリニック

イメージ 2

懐かしの『フィンギーマスク』


この『フィンギーマスク』に20年前の私は助けられたんです。

当時、吹出物やアレルギーでどんな化粧品も合わなくて肌の状態も悪くとても悩んでいました。そんな私の肌を改善してくれたのがこちらです。
※ニキビにも効果的で、そのほか肌を鎮静させる作用があるようであのSK-2と同じ成分も入っているんです。SK-2の開発に関わったのも石井クリニック院長です。



石井クリニックの創立者 石井禮次郎院長先生は日本で初めて美容皮膚科を作った方です。当時もたくさんの女性の皮膚の悩みも解決してくれて、的確な診察と優しく語りかけるような話し方をする方でした。


20年振りに訪れた併設のサロンには石井先生のお写真がありました。お写真にそっと手を合わせたら悩んでいた当時の記憶と優しい先生の声が聞こえてきました。「綺麗だね~、でももっと綺麗にしてあげるよ~」「悩まなくていいんだよ~」この語りかけるような言葉も診察の一つだったのかな?とにかく優しい先生でした。




今では「肌が綺麗」「美肌」と言っていただいておりますが私の美容の原点はここにありました。優しさってやっぱり救いなんですよね。




そんな深く優しい思い出に浸りながらの待ち時間2時間は苦にならなかったです(待ち時間が長いのも昔と一緒^_^;)

サンプル色々いただいて勉強出来たし

イメージ 4




早速シートパックも買って帰り、久しぶりにフィンギーマスクをしました。

イメージ 3



やっぱり凄い!!!
お肌がワントーンならず2トーンくらいアップします(*´∀`)

イメージ 6




そして丁度、勉強している美肌やアンチエイジングには腸環境も大事だと思っていたタイミングで「生酵素」も購入してきました。こちら1日1本でデトックスを感じられる優れものでした。

イメージ 5





また『美と健康』に繋がるご縁が復活して嬉しいです。美肌には信頼出来るクリニックは必要不可欠です!!

やはりアンテナを張っていると貴重な情報がバンバン入って来ます。私からもそんな情報を発信させていただきますので良かったからキャッチして下さいね♡




私がなぜ『美加子のレシピ』の発信しているのか?その理由は悩みが少しでも消えて、一緒に綺麗になってHappyの共有が出来たらそれが何よりの喜びだからです(*´∀`)
一緒に綺麗に輝きましょう!!♡♡♡




三木美加子☆






美加子のレシピ
https://blogs.yahoo.co.jp/mikakoblogmikako/folder/1126053.html

Facebook
https://facebook.com/mikako555

twitter
https://twitter.com/Mikako_Miki

Instagram
http://instagram.com/mikako_miki

mikakojewelry Instagram
http://instagram.com/mikako_jewelry