〈美加子のレシピ〉
~美加子はこうして出来ている~


今回は
「美容と健康と風邪予防に効果的な
ゆず茶の作り方」です。




苦味なく美味しく出来る
レシピをご紹介します(^ ^)




柚子を綺麗に洗って

イメージ 1


水分を拭き取りながら半分にぱかっと!

イメージ 2


ギュッとした絞り汁は種を取り別容器に入れて自家製ポン酢にします。

絞った柚子の中ワタを綺麗に取り

イメージ 3


その後沸騰したお湯に入れて三回煮こぼす

イメージ 4


そうすると白いワタが取れてこのように透明になります。
(この白い部分と種を取ることで苦味のないゆず茶になります)

イメージ 5



その後は刻んで刻んで刻む!!
ひたすら無心に刻むんだ!!!

イメージ 6

※たくあんじゃないよ。刻んだ柚子です。



そうして最後に綺麗な瓶に刻んだ柚子と蜂蜜を交互に入れて出来上がりっ!!

イメージ 7


こうして手間暇掛けたモノは出来上がりが楽しみで愛おしい。きっと美味しいはず(´◡͐`)


残った柚子を使って今夜は「柚子湯」です。

イメージ 8




ビタミン豊富で風邪予防と美容と健康。
良い事づくめです。
良かったら参考にしてくださいませ。




お身体ご自愛くださいね(*´∀`)




三木美加子☆




Facebook
https://facebook.com/mikako555

twitter
https://twitter.com/Mikako_Miki

Instagram
http://instagram.com/mikako_miki

mikakojewelry Instagram
http://instagram.com/mikako_jewelry