〈美加子のレシピ〉
~美加子はこうして作られている~


台風の影響で蒸し暑かったり
しましたが体調は大丈夫ですか?

まだまだ猛暑の夏は続くと
思うので何とか乗り切りましょう!



今回のテーマは
【内から輝く】

お食事のこと、それ以外の内側から輝くための私が取り入れ実践している事を「朝起きてから寝るまでの流れ」でお伝えさせていただきます。



私のお食事は基本"1日一食"


朝☆

は一杯の白湯からスタートしてグリーンスムージーを一杯

イメージ 1

※一年中世界中どこでも実践します


お稽古☆

イメージ 12

イメージ 13


必死に取り組むこと!
それはお仕事に繋がるとかそう言う事を超えて、無心に取り組む事で心救われることがあります。最近実感しました^ ^



お夕食☆
外食は誰かと一緒の時はその場に合わせて何でもいただきます。
ですがお家では酵素玄米とお野菜中心のごはんです。
これが一番好きです(*^^*)

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4




サプリ☆

イメージ 5

イメージ 6

最近取り入れた「スピルリナ」錠剤スーパーフードです。粉末はスムージーに入れて飲んでいますがお通じが変わります!驚くほど!

是非試してみて下さい。



夕飯後☆
先日の満月の日、一年前に仕込んだ梅酒解禁しました!

イメージ 7


「申年の梅は縁起が良い」と聞いて丁寧に扱い仕込み大切に寝かせた梅酒。そのお味は有難くて優しい気持ちになれました。
普段あまり飲まないけど、これなら体にも心にも良さそう。

「美加子の梅酒」です♡

イメージ 8




寝る前☆
1日の終わりに大事な瞑想タイム♪

イメージ 9


好きな音楽を流して♪

イメージ 10

イメージ 11

※この時に呼吸法も一緒にします。

「鼻から吸って鼻から吐き出す」を繰り返して、整ったら優しい光に包まれている感覚を持ってなりたい自分をイメージする。
「呼吸は鼻から吸って口から吐き出す」に変える。
「呼吸法」は色んな方法があると思いますが、一番は自分が心地良いと思うものを見つけるのが良いと思います。


こうして瞑想していると泣きたくなったり優しい気持ちになったり、時には怒りを感じたりします。
●泣きたい時に思いっきり泣く
●優しい気持ちの時はふんわりと
●怒りは口に出して吐き出す

全てを受け入れます。

誰かに全てを受け入れて貰うのは難しい。もちろん理想の自分はいるけど、ダメな自分を受け止めてあげる。それさえも否定したら苦しいよ、、、可哀想だよ。
この体も心も神様からの借り物だから。



本当の自分を受け止めて
初めて人に優しくなれる
そんな気がします。



こうして私は【内から輝く】を目指してせっせと日夜励んでおります。みなさんの生活に取り入れられるものがあれば嬉しいです。



最後に
私が大切にしているコトバ



私は私を愛します
私は私を尊敬します
私は美しくいられる事に感謝します


またね♡

イメージ 14







三木美加子☆


Facebook
https://facebook.com/mikako555

twitter
https://twitter.com/Mikako_Miki

Instagram
http://instagram.com/mikako_miki

mikakojewelry Instagram
http://instagram.com/mikako_jewelry