「三木美加子のレシピ」




食べること。
それは「人を良くする」こと。

私は基本一日一食です。
プラスおやつ(なるべく手作り、後ほどご紹介します。)


回数の少ない大切なお食事だからこそ質を大切にしています。
主食は玄米やお蕎麦。その他はほぼお野菜です。拘り過ぎないのが美加子流ですが、白糖 白米 小麦粉  乳製品はほぼ取りません。

このお食事を心掛けてから変化したことは上げればキリがないけど。
*アレルギーとお別れ
*浮腫みなし
*疲れづらい
*風邪を引かなくなった
*超ポジティブ思考


この中で一番は考え方が変わったこと。ラッキーを引き寄せるポジティブ思考になりました。


「うちごはん」の定番はこうなります。

イメージ 1


イメージ 7


玄米 納豆 豆類 お味噌汁は定番。茶色い食べ物が多いですね。
ぬか漬けも自家製ですよ。
※玄米にはあずきを入れて炊きます。



そして一週間に一度は
サラダでデトックスday

サラダは彩りが大切10品目は入れます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



絶対に入れるのは「ヘンプシード」

イメージ 6


アミノ酸とミネラル、ビタミンが含まれていて美容に効果的なスーパーフードなんです。こちらを必ずスプーン一杯ね。


もう一つの拘りは。
出来れば無農薬野菜を使いたいところですが手に入りづらいし高価だし…。そんな農薬を除去してくれる有り難い商品がありました!!

イメージ 8

ホタテの貝殻をパウダー状にしたもの。これでお野菜や果物を洗浄出来ます。

安心して生野菜ムシャムシャいけます。



最後に大好きなスイーツはどうしても止められない!!だからなるべく手作りします。


あずきは最高に体に良いんです。
ビタミン カルシウム 鉄分が含んでいて利尿作用や浮腫み防止の効果もあります。要はダイエットに最適なの。
だから玄米にも入れるし、おやつ用にまとめて煮て(甘みは三温糖で)小分けにして冷凍します。

イメージ 9



玄米餅を入れて「おぜんざい」

イメージ 10



こちらは米粉と卵と豆乳にクルミとバナナを入れて焼いた「バナナとクルミのパウンドケーキ」

イメージ 11



罪悪感のないヘルシーなスイーツです。




大変じゃない??と思った方。
全く手間が掛かっていません。
サラダなんてひたすら切るだけだしスイーツはまとめて作り冷凍すればいいんです。


決め過ぎない事も大事だと思います。人とご一緒する外食では有難く何でもいただきますし、時々体が欲するとアイスクリームもスナックも食べます。

ただ!!!
その翌日は必ず「サラダでデトックスday」にします。ほんの少し意識するだけでも違うんです。



体の中から綺麗になってラッキーを引き寄せましょうo(^▽^)o

イメージ 12



三木美加子のレシピでした。





三木美加子☆