体調ほぼ復活しました。


今回はとても長くしつこい風邪でした。
これを機に改めて食生活と運動を
見直していきます。

来月からは舞台稽古も始まるしね!!^ ^




今日は美容食、鮭を使った

『美肌御膳』うちごはん

一汁三菜。
鮭、ゴーヤおひたし、納豆、キムチ、具沢山お味噌汁、胚芽米

アスタキサンチン豊富な鮭は美容食です。



鮭に含まれる栄養素をまとめます。


アスタキサンチン

ビタミンCと比べて、約6,000倍もの強力な抗酸化作用があり、紫外線による肌のシミ シワを抑制する働きがある。


DHA EPA

魚類に多く含まれる栄養素で、人間が生きていく上で欠かせない必須脂肪酸のひとつ。中性脂肪を減らす働きがあると言われている。

ビタミン類

ビタミンB1→糖質の代謝を促す
ビタミンB2→脂質の代謝を助け体内の糖と脂質を燃やしてくれる
ビタミンA→肌の健康を維持
ビタミンD→骨粗鬆症を予防


鮭の皮はコラーゲンが豊富で皮の下の脂はDHA EPAをたっぷり含むので皮ごと食べる事おススメです。


シュガーレディの鮭は程よい塩加減が絶妙でとっても美味しいです!!


鮭は遠く離れた海を回遊して数年掛けて産卵のために生まれた川へと戻ってくる。

そんな逞しい生命をいただく事もまた、美と健康に良い理由なのかもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)



※家事を減らすコツ🖐
魚焼きグリルって毎回洗わないとお部屋が臭いますよね?結構面倒ですよね。私はフライパンにホイルシール敷いて焼いています。便利だよ。100均で買えるよ!!



食後はビタミン豊富なフルーツで🍊


日曜日の『うちごはん』でした。



静かにのんびり読書タイムです。




明日から新しい1週間の始まり。
張り切っていきましょう。



梅雨の時期、気分が塞いでいたりする方もいるかも知れません。でもきっと解決の糸口が見つかるからね!焦らないでね!頑張り過ぎないでね!




『食べる事は生きる事』です。
バランスの良いお食事をしましょうね!!





三木美加子☆