再び高熱、ぐったり動かず、怖い | ~はるとと共に~

~はるとと共に~

26年5月16日産まれの息子の事を書いています。
4万人に一人のドラベ症候群と闘いながらも、毎日笑顔を見せてくれる我が子の記録です。

前回の記事のコメントにお返事できてないのですが、ごめんなさい。
はると、今、ぐったりして反応がほとんどありません。。

今日朝38℃台まで下がって、ルートもそろそろ取りましょう!と言っていて、元気な姿を見せてたはるくん。
昼前にパパが来てくれたので、明るくバイバイ!と交代したのですが、、

そこからまた急に上がり出して39.0℃、昼ごはんほとんど食べなかった、と。はるとが発作で寝てる時以外でご飯食べないというのは初めてで。
ぐったりしてるけど、寝ない、と報告をもらう。
そして夕方からまた身体が硬直しだし、悪寒。
再び40℃になり、意識が朦朧として反応もあまりない、身体が冷たくて、目をあけて寝てる感じで、
やっと寝れても30分しかねれなくてまた目を覚ましてぼーっとしてる、と、、
ご飯も食べれないから、点滴始めます、と。。。


私、いてもたってもいられず、
不安で不安で
弟君のご飯を食べさせたら、また病院へ。

外でパパと交代して病室へ入ったら、
発作!!!??

半目あけて目が上転してる!!?

急いでナースさんを呼ぶと、「ずっとこんな感じなんですよと。。
瞳孔にライト当てても反応するし、
声かけにもこっちを見るし、手も動かす、
発作ではないと。

でも今まででこんな状態初めてで。

目が半分開いて意識朦朧
寝てもすぐに目がさめる
体がほとんど動かない
手足が硬直してて悪寒で震えている
手足がとても冷たい
呼吸がとても、苦しそう
 

私が交代してからはまたさらに熱が上がり40.7℃に


これぐらいの高熱なら、普通の反応なのでしょうか。
こんなはると初めてでとても怖いです。


あと、気になるのが、エスクレの副作用。
2日前に発熱してから、6時間おきにずっと入れていて、丸2日です。昨日辺りから、ふらつきがすごくて、ふらふら、グデングデンで、、
エスクレの入れすぎによる反応ということもあるのか?と考えてしまいます。
添付文書を調べたら、エスクレの副作用に、徐脈、呼吸緩徐、なんて書いてあったしガーン
呼吸抑制が起こった場合は使用をやめる事、とも、、
なんだか怖くなってきて、今日は14時に入れて、それからは入れていません。
少し時間をあけて12時間後の夜中2時に入れるか、
それとももう入れずに発作が来たらドルミカムショットか、イーケプラの点滴。


それと、ここまで上がってるので、解熱剤は引き続き使わない方向で。解熱剤の切れ目に必ず起こってきた痙攣、そっちの方が怖いと、、


しかし、さすがに上がりきっただろう、と思っても引き続き起こる悪寒とさらに上がる体温

名のあるウイルスでもないのにこんなに上がるものなのか

何か脳で起きてるのではないか?
とてもとても怖いです。

どうかこれ以上上がらず、発作もなく、
朝を迎えてほしいです。。。

神さま、どうかお願いします


追記 41.7℃になりました 恐怖でしかない 可哀想です
 21:48