昨日はお休みでした

娘の場面緘黙症のカウンセリングで
府外へ2時間の旅路

往復4時間弱
カウンセリング時間45分!

ちょっと心が折れそうだけど
少しでも娘の心が進むのならと
続けています


夜は元同僚が寿司屋をオープンすると言うので
有難いことにお誘いをいただいて
ずっと会っていなかったので
会いに行ってきました


と言っても オープンは10月で
まだ違うお店で働いているので
そのお店へ

コロナ渦でも忙しそうで
話せる状況でもなく

1人でカウンターで飲むって
ちょっと緊張してしまうのだけど
幸い 隣の席の常連様が話しかけてくださり
楽しいお酒となりました生ビール

飲むと食べれなくなるので
一杯にしようって決めてたけど
常連様がボトルを開けていたので
分けてもらってちびちび飲んでいました

カウンターメインのお寿司屋さん
見ているだけで楽しかった

大将の人柄で繁盛していて
もちろん料理も美味しいんだけど
やっぱり人なんだよなぁって思った

私は話し下手でお酒も弱くて
出来るかなって考えさせられた

元同僚も人としてすごく魅力的な人なので
きっと素敵なお店になると思う


私の働いているお店に
現在 モヤモヤしているので
お誘いの話は嬉しくもあり
でも簡単に決めることはできず…

なんせ遠いいので!
電車乗り継いで1時間くらいかかる!

それでも新しいところに挑戦したい気持ちもあり
悩むなぁうーん


まぁ ほとんど話せなかったので
またの機会に詳しい話を聞いてみます




今日も読んでいただきありがとうございます😊