私の好きなカウンセラーさんのブログ!

夫婦仲、修復中の我が家…
と言っても前向きになれない私がいて
美世さんにもラインで相談したこともある


主人に離婚した方がいいと思うと
伝えたことがある
はっきり離婚したいと言えない私は
意気地なしで覚悟がまだないのだなぁ

結婚は理由がなくてもできるけど
離婚は明確な理由が必要で
それを言い出したら必ず相手を傷付ける

私の曖昧な一緒にいたくないという理由は
それには当たらないのだろう


夫はなんとか修復したいと思っていて
三連休にキャンプに連れて行ってくれたり
私の誕生日にケーキを買ってきてくれて
ローストビーフを作ってくれたりした


側から見たら幸せものじゃないか!

バーベキューの準備している子供達

いろいろしてもらってるのに
会話していない
ありがとうなんて言えていない


言いたいのかと言われたらわからない

言った後 いい雰囲気になったら嫌!
前の夫婦関係に戻るのかと思うと
ファイティングポーズがやめられないのだ


夫は精一杯の負けるをしているのに…
私の傷は深いのだなぁ


夫は
前の仲の良い夫婦に戻りたい
と言っていた

私は戻りたくないのだ

本心を言えてなかった
偽りの自分だった
我慢してた
いい母親 いい妻を頑張ってみせてた
ホントは違うのに


ほんとの部分もあった
でもダメな部分を見せてこなかったんだ
見えちゃった部分はあるだろうけど…




今 コロナで
仕事も時短で時間を持て余しているので
ジョギングを再開しているのだけど
初日に派手にズッコケて膝を強打してしまった
40歳なのにこけた自分がおかしくて
子供達に速攻報告してみんなで笑った
笑い泣き恥ずかし〜と言われながらも
笑ってもらえる安心
ひざの青痣を見せびらかす母
呆れる子供たち



夫とはこんな関係を作ってこなかったのだ
私はちょくちょくやらかしちゃうのだけど
やらかしを話したことってあったかなぁ


今からそんな関係になりたいと
思えてないんだろうなぁ

だから負けることができないんだなぁ


美世さんには
夫と向き合うよりも自分と向き合って
自分をわかってあげるのが先だと
お答えをもらいました

今、たっぷり時間のある時に
自分自身と向き合おうと思う

毒々しいものがいっぱい溢れてくるんだろうな
私 性格悪いんで


幸い 夫は単身赴任で会うのは月1回
自分自身と向き合うにはちょうどいい




今夜もジョグへ
月がキレイだったけど
上手く撮れなかった




桜が終わっちゃうなぁ



自粛ムードで気持ちも落ち気味
仕事も思いっきりできない
会いたい人にも会えなくて
悶々とする日々



私は私の心の中と向き合って
もっともっと私を幸せにする
もう逃げないで向き合おうと思う







今日も読んでいただきありがとうございます