ユーミンのコンサートに行ってきました。
前回のサザン以来。久しぶりです♪

サーカス&シンクロの融合で、盛りだくさん。
素晴らしかったです☆

ユーミン若いのよね~。階段を上ったり下りたり、息切れもせずプロだわ。

何がすごいって、舞台装置。

中央の円形の中にプールがあって、そこではシンクロ・・・かと思えばステージに。
グランドピアノが上空に消えたり、人が上空を飛び交う。
螺旋階段のところはエレベーターのようになっていて、箱のようなものが上下してる。

疑問は、シンクロの方々はどこからどういう風にプールに入っているのだろう・・・ってこと。

マリンメッセの四面壁にはプロジェクターで映像が流れ、照明で幻想的な空間になっていました。
ミラーボール大きかったなぁ(笑)

ユーミンの歌を知らなくても、特に好きではなくても楽しめます。

座席がアリーナ11列目だったのでユーミンの顔がはっきり見えました。

コンサートというよりも一つの舞台ととったほうがいいのかな。
ユーミンに親しみにくい感(演出のせいなのだけれど)があるけどね。

千秋楽だったので、ユーミンも号泣していました。 
アンコールは一回で、二回目に出てきたときは全員のお辞儀でおわりました。

最後に、一曲歌ってくれれば最高だったよぉ・・。

ユーミンが出演者紹介の時、ロシア人約50名程の名前を全部カンペなしで(○○○ビッチ、○○○○チェンコなど)紹介していったのはたまげた!!!
でも、「インカム伝いだとおもうよ」っていわれて、納得。でも、本当は覚えてたりして・・・

一つ感じたのは、セキュリティーが甘いなぁ・・って。
通路に出てる人も注意されないし。場内監視の人いたのかな!?見なかったぞ。
普通はずら~っているよね。

きっと年配の方が多いということで、マナー良いと判断されてるのかな(笑)
確かに、よかった。

帰りは屋台で食べて帰りました。久しぶりの夜外出。

最後に、子供二人を面倒みててくれて有難う。パパ★