前回の診察から約一週間 http://blogs.yahoo.co.jp/mikako2u/48976997.html

今日は採血とレントゲンの結果報告です。
これで甲状腺の機能が正常かどうかわかるんだって。

結果は正常の範囲でした。
よって、選択肢は三つ。

1.甲状腺のう胞切除。
2.甲状腺のう胞の中の液だけを抽出。
3.現状維持。

先生がおっしゃるには今のところは生活に支障もなく、現状維持でいいのではないかと。

この「のう胞」は悪性とかそういうものに変化したりもしないので、
腫れて大きくなり生活に支障がでたりしなければ、そのままでもいいらしいです。
じゃぁメス入れられたり、注射針さされたりも嫌なので、のう胞持ったまま生活しようかな。

一応三ヵ月後にエコー検査で経過を見るとのことでした。

ちなみにこの甲状腺のう胞の原因は不明だそうです。

とにかく、そんなに大きな病気でなくよかったです(^^)