イメージ 1

イメージ 2

来月から年少組の幼稚園に入園です☆
本人よりも私のほうがドキドキするんですけど(笑)


それにしても準備が大変。別に手作りじゃなくてもいいのだろうけど、
手提げかばんに上靴入れ・・・弁当袋にお着替え入れの巾着・・・etc・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2873002_43?20060619185001.gif
ミシンがけなんて学生時代以来、やってなかったのでどこから初めていいのかさっぱり。
まずは手芸屋さんへ何度足を運んだことか・・・

布も色々あるし、何がいるのかも分からないし。
ラッキーだったのが、まだ産後で実家にいたこと。
母親に手伝ってもらって、なんとか古い足踏みミシンで作成完了しました。
お見せできるものでもないので、写真upはご勘弁(笑)

布から何から買っていたら、なんと一万弱の金額に・・・
今は幼稚園準備の既製品・・いっぱい売っているので買ったほうが随分安く上がったのね(笑)
でも、いい経験になりました。
親子ともども勉強になります☆

それから名前つけ・・・これがもう大変なんてもんじゃありやせんよhttps://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2873002_7?20060530234138.gif

わかりやすいように、名前の前後にサッカーボールのマークをプリントすることに。
大きさが色々あるので、PCで駆使してたくさんの「シール」と「アイロンシール」を作成。
はぁ~~ママは準備だけで疲れたぞ。