実家にずっと置きっぱなしになっていたヤマハのピアノ。
小学校に入って買ってもらった、お気に入りの木目調のピアノです。

中学校3年ぐらいまで習っていたのかな。
それからは趣味でちょっと弾くぐらいで、ずーっと置きっぱなしでした。
今までも手放したら?っていう話も出たのだけれど、
私と母が思い出があるし・・・私の子供に譲るって手もあるしね・・・なんていって
踏ん切りがつかなかった。

今、ピアノがどれくらいするのか知らないけど、当時60万くらいだったそう。
とても裕福ではなかったのに、当時、買ってくれた両親に感謝です。
そしてピアノにも大感謝。

今回、一番真ん中の「ド」の音が出なくなってて、調律もできてないピアノが
かわいそうで、大切にしてくれる人に・・使ってもらえる人のところに
行ってもらおうと、手放すことにしました。

明日、引き取り業者が取りにきます。
なんだか泣きそうです・・。