私の性格上、あまり先のことは考えないで日々行動していますが


県外在住の幼なじみ


幼なじみだからといって、考えや性格が合うわけじゃないキョロキョロ


あっちは、どう思っているかわからないけれど、


少なくても、私は、考えが違うなぁ


ということが多々あります真顔


十数年後、働かなくても最低限のお金が支給される世の中になるらしい…キョロキョロ


なんとかという制度?(←聞いてるけど、検索されるの嫌なのであえていれません)


だから、幼なじみは遊んで暮らす日がくる!


楽しみ!


と…


んーと、、、、、


私がその制度理解しきれていないのもあるけれど、その前に、働かないで金もらう…


すごくイヤな考えだなぁ


確かにAIでほとんどの仕事ができてしまう世の中にはなるだろう


あくまで、持論だけれど人の手じゃないとできない仕事ってあるんじゃないかなぁキョロキョロ


そして、その幼なじみは一人っ子。


歳をとってからの子供で、両親は健在だけどかなりの高齢。


その事に、なにも触れず


遊んで暮らす日を楽しみと繰り返す彼女の言葉に吐き気を覚えたゲロー


自分の事しか考えてないじゃん。


親の介護が頭にチラついている私にとって、あなたの両親はうちの両親より10歳上ですけど、介護のことはなにも考えないの!?


そのなんとかっていう制度の知識をひけらかして、長いLINEをよこす


あまりにも、イライラして


スタンプで片付けました。


ホント、ウザい真顔


10数年後、やるかわからない制度の事を考えるより、

今、田舎に置きっぱなしの高齢な両親の事を考えてあげてプンプン