隣の席のゆとりさん

昨日も私の地雷を踏んでくれましたプンプン

入社2ヶ月目の新人さんに、自分のしたくない面倒な仕事を押し付けてる事が判明!

しかも、その仕事は引き継ぎもせずにできる仕事じゃないムキー

いくら、仕事ができる子とは言え、ダメでしょムキームキー

私の上司なのに、そんな事もわからないの?ムカムカ

心を落ち着かせて言わないとと思いつつ、私の性格をなおすのは難しいみたいで、ストレートにぶつけてしまったアセアセ

ゆとりの反応は…
「そうだよね…」

のみ…タラー

だからさぁ

その後の対処は??

呆れる…

「だから、一回は同行しないとダメなんじゃない?」
と、私なりに怒りを押し殺しながら言うと

「あぁ…そーですねぇー」

部下に窘められて情けないタラー

その後も、私が新人の子とスケジュールを調節し、合わせる始末…

情けないぼけー

あまりに、怒りが収まらず
他の部署の女上司にLINEで愚痴ってしまった…(休日だったのにゴメンなさいショボーン

明日、さらに上に報告だなプンプン

でも、ひとつ私が大人になった事は、

指摘した後は、切替えて別の話題を振って、談笑する事

でないと、場の雰囲気が悪くなるし、ゆとりの精神ダメージはこの程度で直る 笑

このゆとりは、降格すべきだとみんな思っているけど…社長の考えている事はよくわからないタラー