青空市場 | 世界でいちばん幸せもの

世界でいちばん幸せもの

日々のなにげない幸せを、つづっていきたいとおもいます

今日は朝から、近くの小学校で青空市場をやるという張り紙があったので、さっそくいってきました

ピーマン50円
アボカド100円
ミニトマトたくさん150円
じゃがいも5個150円
小松菜80円

たくさん買えました
産地もしっかりしてるし、パワーのある野菜をいただいて、ますます元気になれそうです

今日はいい天気で、暑いくらいなので、帰ってきたらちょっと疲れてしまったので、休憩します

昼に回復したら、りんごケーキを作ろうと思います
超簡単なのに洗い物なしで、ズボラな私にぴったりです

材料
ホットケーキミックス200g
卵1個
豆乳100cc
りんご1個(角切り)
オリーブオイル50cc

を、ケーキ型に流し入れ、180度のオーブンで20分焼くだけ

本当に簡単なので、よければ作ってみてください