こんばんは😃🌃


熊本から帰ってきてもバタバタとしております


息子は一昨日と昨日は

職場の施設の1泊旅行、旅行と言っても付き添いのお仕事ですね

一昨日は暴風雨のなか伊豆に。。。

昨日はびっしょりとの濡れた洋服を持ち帰ってきました。

今朝洗濯したのですが、見慣れない靴下が!!

多分、利用者さんの靴下だね~


今日は早番で出勤でした

今日の息子弁当🍱


チャーハン弁当

息子が食べて帰ってきたり、主人がうどんがいいな~と言ったり、息子が休みだったりでね
冷やご飯が沢山でした!

今日は主人も休みだったので
お昼はチャーハンと麻婆豆腐でした

夜ご飯を炊きました!
明日の息子の弁当の分まで炊きました
明日は休みだってあんぐりあんぐり
明日は私は仕事、
またまた
ご飯が冷蔵庫行きに!!
うまくいかないなぁ
息子は明日の朝は食べないで寝てるだろうし、
お昼は熊本で買ってきた味千ラーメンを自分で作るだろうし、
私が朝ごはんで食べるだけ。
夜ご飯にするにはちょっと足らないかもね、、、
ホントうまくいかないなぁ(^-^ゞ

今朝、熊本のじいちゃん家のお向かいさんから電話もらいました
じいちゃん、軽い熱中症で点滴を打ってきたと。
直ぐにじいちゃんに電話、
声は元気そうでした。
暑いところ、畑作業してたらしく、夕方頭が痛いと病院に連れて行ってもらったそうです。
そしたら、軽い熱中症だとショボーン
熱中症を甘くみたらいかんよ!!
重症になると寝たきりになるかもしれん。←実際に主人の親戚で熱中症が重症で原因不明の合併症を患い三年間寝たきりの末に亡くなってるのでね。
またまた、ちょっと強い口調になってしまい少し後悔
無理したらダメよ!
ちゃんと食べて水分とってね。
冷房も我慢せんで使うときは使わんといかんよ。
ここ三年ほど毎年夏は熱中症で点滴打ったり、入院した年もあったからね!!
熊本からこちらに戻るときに、毎年熱中症になるけんね、熱中症にならんように気を付けなんよーって言ったばかりの出来事でした。

今日の日記になってしまいました

お互いに体調に気をつけて
梅雨の季節と暑い夏を過ごしましょうね

ではでは👋👋