こんにちは👋😃


10日の夜遅くpm10:30過ぎに自宅に到着しました


覚え書きなので、スルーしてくださいね!長くなるので

6月7日

朝からお天気は良かったけど朝方は肌寒かった。長袖一枚持って行ってて良かったです。










午前中はじいちゃん家の片付け(台所回り

)を少しと洗濯

お昼を食べてから、じいちゃんの畑を覗き、近くのコンビニへ

暑かったぁ~(--;)


帰ってきて間もなくじいちゃんが

ちょっと車を借りて猫のカリカリフードを買いに行くと、、、


買い物行くならコンビニ行かなかったのに…まぁまぁ運動になって汗をかいたので良いか(笑)


じいちゃんと買い物

100円ショップに行っていろいろと購入

古いものばっかりで欠けてるのとか

ボロボロとか、便利品をね。

皆が帰ってじいちゃんと2人ご飯はやっぱり寂しいね。。。


6月8日

昨年帰省のときに会った高校の同級生でアメともさんでもあるリア友❣️

昨年同様、熊本駅で待ち合わせ


くもり空、時おりポツポツと
少し早目に到着、というか
熊本空港までバスを予定してたので時間と乗り場確認のためにね。
郵便ポストの上にくまモン発見❗


友達と合流して
熊本駅から市電に乗って移動
桜町タウンへ
昔は交通センターって言われていたところです

熊本県人だったら誰でも知ってる
交通センターの歌
『泉の広場で会いましょーねー
最後のバスはもうすぐでるのーにー』🎵
懐かしい😃
泉の広場の観音さまはそのまま残ってるよ~☺️って案内してくれました。
昔の風景が頭に浮かび上がりました
バス乗場は昔の名残リが感じられました

くまモンが手✋を振ってお出迎え

すごくきれいになって、たくさんの色んなショップがありました
ランチ☀️🍴しました
食べておしゃべり、

お土産買ったり、お茶の試飲してみたりと楽しい、笑える場面もあったり、場所変えてお茶しながらまたおしゃべり
話しは尽きないですね❣️
お互いに60、還暦という一つの節目なのでね~いろいろな話題がね
時間は足りないです
今年も会えて良かった🎵
市電の乗り場まで送ってくれました
ありがとう😆💕✨
楽しい時間を過ごせましたニコニコ

熊本駅に到着
電車まで20分ほど。
じいちゃんから
「今、何処ね~、迎えに行くけん」
よかよー、駅からバスで帰るけん。と私

また数分して電話あり(笑)(^_^ゞ
迎えに行くけん、着いたら電話ば…

またかかって来そうなのでね!
○○分の電車に乗るよ~

3両編成の電車のなか



最寄り駅に到着したら
もうじいちゃんが来てました(笑)
小さい子どもじゃないのにね(笑)
楽しみのひとつ、取り上げたらかわいそうだものね
親からしたら、子どもは子どもだからねニコニコ

夕方は夕方で
今度は幼馴染み、前回登場した保育園からの友達と幼馴染みもう1人の3人で
晩御飯🌃🍴
この日はじいちゃんは作り置きのおかずでご飯でした
友達が迎えに来てくれて、
ジョイフルで晩御飯
ここでも、まぁ喋ること喋ること(笑)
誰が校長先生になったとか、誰がどうしたとか…内容はあっちこっちに飛んでね、、、
小、 中学校はお茶らけ3人組
高校でも学校は違えど3人共に市内汽車通学でね
楽しい時間はあっという間でタイムリミット
帰宅したらじいちゃんは寝てました

長い長い

覚え書き、読んでくださりありがとうございます。