伊達政宗見参! | 歴ドル美甘子の幕末☆龍馬塾

伊達政宗見参!

美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

さきほど、伊達政宗になってきました!!戦国魂のイベントで、一緒になった左馬之介さんに、貸していただき、装着していただきました!!左馬さんは、二つも政宗の甲冑を持っているのです!一号機二号機と呼んでいました!

左馬之介さんHP

伊達政宗と言えば、独眼竜!黒い眼帯は刀の鍔と言われたりしておりますが、さすがに用意できなくて、昨日自作で眼帯を黒く塗って作ったのですが、左馬さんが黒眼帯を持っていたので、つけさせていただきました!もう、かなり嬉しいです。戦国武将の甲冑の中で、伊達政宗のが一番好き。シンプルな黒に、三日月の前立の兜。カッコイイ!!



美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

兜の下には、烏帽子を被っております!


美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

「That All Right! いくぜ!」

戦国BASARAの、青い陣羽織もサマさんが再現していたので着せていただきました!!わー!!嬉しすぎる!!

美甘子オフィシャルブログ「美甘子のパノラマ島奇談」by Ameba

ダースベイダーの甲冑も、伊達政宗の甲冑をモデルにしたとも言われています!サマさんちにはライトセーバーもあったよ!


http://www.yoshitoku.co.jp/sw/index.html


あぁ、嬉しい。また着させていただく予定でございます!素晴らしい伊達政宗コスができたので、「黄金のGT」次号、「歴ドル美甘子の歴っしゅ☆偉人伝」楽しみにしててね!!