役作りを兼ねて昭和30年代を背景に描いた

作品を観ています。


昨日見たのは・・・




「赤線地帯」溝口健二監督
藤井美加子オフィシャルブログ「Mikako Fujii」Powered by Ameba


「洲崎パラダイス赤信号」

川島雄三監督 今村昌平助監督
藤井美加子オフィシャルブログ「Mikako Fujii」Powered by Ameba


「火宅の人」深作欣二監督
藤井美加子オフィシャルブログ「Mikako Fujii」Powered by Ameba


今回の役どころが「愛人・・・」ですので

選んだ映画はそちらよりですが


時代背景などをイメージしたくて観るつもりが・・・

面白くてすっかり作品に入り込んでしまいました。




小物(タバコ・電話・家具・看板)など注意してみると

面白く、衣装も大変勉強になりますが

何より素晴らしい監督の作品ですから

細部まで妥協のない撮り方に感心します。


人の情愛や脆さ逞しさがぎっしり詰まって

今より遥かに貧しい時代だけれど

人間らしさがあって惹かれます。



こうしてこの時代にすっぽり入り込んで

「バルドー」という役を通して

昭和34年を匂わせられたらと思います。


この時代の邦画

面白いですよ~(^O^)



Twitter: @Mikako_Fujii
http://www.facebook.com/mikako555