昨日、全4回にわたって行われた

美容講習会はーと目の最終日でした。




藤井美加子オフィシャルブログ「Mikako Fujii」Powered by Ameba

毎回会場を提供していただいたヴルヴィ武蔵野 さん

最終日はいつもと少し雰囲気の違うお部屋です。




藤井美加子オフィシャルブログ「Mikako Fujii」Powered by Ameba
温かみのある素敵なお部屋で最後の講習です。




女優・藤井美加子のお仕事とは違う取り組みです。

私の提案する「美」は女優のお仕事をしているからこそ

細かな視点で発見することが出来ていると思います。

でも、片手間にやっているものではありません。

本気で真剣に取り組んでいます。

知識と情報と自分の経験を融合させて

私にしかできない、オリジナルの提案を発信しています。


だからこそ、美容関係のお仕事は

普段の女優のお仕事の時のようにマネージャーさんという

同伴者も付き人も持ちません。

始めから一人で全て準備して、一人で電車で出掛けます。

アシスタント持てるほど偉くもないし・・・えへへ…



ただ、一つ困っているのは・・・

肩書が分からないのです。

「美容家」は少し違うし・・

「美容アドバイザー」って私自身がどんな人なのか分からないし・・・


今の結論は、まだ肩書はなくていいと思っています。

それが今の私なんです。




ただ、ひたすら「美と健康」を真剣に考え

勉強し→行動し→創り出す→発信する

のみなんです。

大好きな女優さんのお仕事を根本にしながら。




今回は本当に素晴らしい機会を与えていただきました。

この機会を作って頂いたことに

心から感謝の思いです。


何より18名の受講生のみなさん

最後まで真剣に取り組んでくださって本当に

ありがとうハート

出逢いに感謝しますラブ



藤井美加子オフィシャルブログ「Mikako Fujii」Powered by Ameba