今日のクラブ帰りの車の中で長男が、

最近の先生、推薦組にだけ何故か
 
   めちゃ厳しいんよなー💧」

と言い出した。



何か言われたん???

と、聞くと後部座席から身を

乗り出す様にして熱く語り始めたチュー



学校の掃除って決められた役割分担が

   あるんよ。で、今日の掃除の時間に

   自分の班の所をピカピカにして、

   時間内に終わったきん、みんなで話を

   しよったん。ほんだら急に背中を

   バーーーンって叩かれて、振り返ったら

   先生がおって、

  『まだ掃除の時間やのに何話しよん💢』

   って怒られたんよ!!



いやいや、ちょっと待って真顔


叩かれた?????


班のみんなで喋っとったのに長男だけ?


それもいきなり、背後から???



えっ、叩かれたん???いきなり???


と聞くと、



そうや!めっちゃ痛かったきん!!!

    後で友達が、『あれ痛かったやろ…💧』

    って心配してくれたわー。



先生がいきなり生徒を背後から叩くとか…

(一応、体が資本のスポ推受けるのに、
   叩くとかほんまありえん…←親バカ)



そりゃ、長男が友達に殴りかかったり、

虐めてたりしよんを目撃したんなら、

シバいて指導してくれても全然OK🙆‍♀️


でも話しよっただけやん???


それも自分の所の掃除を終わらせて。


「掃除中に何で話しよんな💢」って、

声掛けて叱るんではいかんかったん???


仮に、

  《自分の所の掃除が終わったら、他の班を

     手伝いましょう!》

って言うルールがあるなら、

叱る理由も分かるけど、叩くほどの事でも

ないやん。



ほんま叩かれた意味が全然分からん



ここまででも、かなり怒り狂いながら

話を聞きよったんやけど、その後に、

「はぁ?!」と言う話が飛び出した。



それでな、その後に先生が、

 『お母さんがどれだけ苦労して頑張って

   育ててくれよると思っとん💢

   ちゃんとせないかんやろプンプン

   って言うんよ!



いやもう、ほんま待って…💧



そこ、班のみんなのおる前で、

離婚ネタぶっ混んでまで怒るとこ??



そして長男が、

いやいや、お母さん、離婚してからの方が

    めっちゃ生き生きして、寿命伸びた感じ

    します〜。って心の中で思ったチュー

と、100点満点の感想を言うた(* ̄m ̄)



ほんまやで!先生は何ちゃ知らんのに、

   勝手な事を言うて!!!

   苦労しよるとか頑張って育てよるとか、

   そんな事、一回も思った事ないきんな❗️」


と吠えまくりムキー


先生も私の事を思って言うてくれたんは

分かるけど、そこまで言われるほど、

悪い事をしたとは思えん…(何べんも言うけど)



もちろん、モンペではないので、

学校に食ってかかる事はせんけどねウインク



この場でちょっと憂さ晴らししましたニヤリ



ブラックな愚痴のお口直しに、

今夜の晩御飯

・キャベツと鶏胸肉の巣ごもり卵
・ほうれん草の胡麻和え(頂き物)
・シロナと揚げの炊いたん(頂き物)
・菜めし(頂き物のカブの葉っぱ)
・味噌汁(昨日の。寒くてネギ取りに行けんかった💦)



頂き物のお野菜が大活躍で食費が、

大変助かってます🙏