昨日の夕方、仕事中に次女から電話📱


嫌な予感しかせん💧


すぐに出ると


お母さん?部活中に股関節怪我したショボーン

   歩いたらめっちゃ痛いんやけど病院に

   行った方がええかな?



あぁ…やっぱりなショック



そりゃ行った方がええけど、今から急いで

帰ってももう受付に間に合わん時間💦


で、今日の朝一番にいつもの愉快な

先生のいる整形に。


骨には異常なし。


肉離れまでは行ってないけど、

筋肉が損傷しとるきん、しばらくは

走ったり跳んだりせんようにとの事。



今日の先生の一言。


次女の股関節を診察中、太腿を持って

動かしながら「これ痛い?これは?

とやってる時、


太腿、こんなに太かったっけ??? 

   高校入学したての頃はもうちょっと

   細かったやろ???

   いやぁ立派になったなぁ!

   でも高跳びするにはこんなに太かったら

   いかんでー!!!

   ちょっと絞らななぁにひひ



先生、よー言うてくれました‼️



シーズン終わってからと言うもの

友達と食べに行ったり、買い食いしたりで

ダイエットのダの字もやってない次女💢



四国新人であれだけ辛い目したのに

これっぽっちも改めようとせん…💧



なのでいくら母でも真剣に競技に

打ち込まん子はフォローはしない。



最近は長男の体作りを意識した、

食事メニューになる事が多々。

・牛肉のにんにく炒め
・小松菜の卵とじ
・かぼちゃサラダ
・野菜
・味噌汁
・ご飯
・オレンジ

・鶏胸肉とかぼちゃのピリ辛炒め
・ひゃっかの炊いたん
・たべて菜のじゃこ和え
・なめこおろし
・野菜
・ご飯
・柿

・豚肉と野菜のあんかけ丼
・かぼちゃ煮
・塩サバ
・焼いただけの厚揚げ(笑)
・味噌汁
・オレンジ

・鶏もも肉のグリル(カレー風味)
・大根菜とじゃこの炒め物
・納豆
・味噌汁の卵落とし
・ご飯
・みかん(写メなし)



いつもは滅多と使わない鶏もも肉や

牛肉を使ったり、丼ものにしたりして、

カロリーお高め。

(しっかりと体に肉を付けて、身長と体重

増やして、筋肉にしていかないかん!)



すなわち、いつもの食事に+αで

何かを食べよったら、そりゃ横に大きく

なるでしょうニヤニヤ


今回の怪我もそう。自分でそれに気づいて

自分で体重コントロールをちゃんとせな、

ラスト1年、泣く羽目になるでー。


(今、クラブに来てるけどクラブの先生にも

怒られよったチュー




さて、12月に入り、長男の進路に

ついても決断の時が近づいて来ました。

今週は担任の先生、陸上部の顧問の先生、

クラブの先生とお話をして、それぞれの

先生のアドバイスを受けつつ、尚且つ

本人の意思を尊重して、やーーっと、

受験する高校が決まりそう照れ

どの先生もそれぞれ、長男の事を思って、

高校を勧めてくれているので、本当に

ありがたいですおねがい



先生方の期待を裏切らんように、

受験に向けてやるべき事を、

ちゃんと頑張るんやでー👊



今週の頂き物



・たべて菜(次女のママ友さんから)

・りんご(学童してる公民館の館長さんから)

・さつまいも(学童の先生から)



皆さん、ありがとうございます😊