このアパートに引っ越して来て早1年。


ほんとあっという間照れ


ものすごーーーく快適に生活しよるけど、

ひとつだけ気になることが…


それはキッチンの食卓。


DKは6畳くらいの広さしかなく、

ダイニングテーブルを買う余裕も

なかったから、前の家から持って来た

こたつ机でこれまでご飯を食べよった


ただ、最近の子供は地べたに座って

食事をする機会がなく、ましてや

ハードな練習をして帰ってきて、

そこから正座してご飯となると、

結構キツイらしい💦


その気持ちは分かるから、ちゃんと

正座が出来てなかったり、足を伸ばして

ご飯を食べよったりしても注意せず


でもやっぱりお行儀悪いし、気になるし…


と言うことで、今月は2束のわらじ分の

お給料を頂いたので奮発して、念願だった

ダイニングテーブルを購入✨


ただなんせ、キッチンが狭いと来ている💧


普通のテーブルだと絶対に場所を取る。


そこでネットで探して探して探して、

ようやく見つけ出したテーブルがこちら





バタフライタイプのダイニングテーブル✨

幅が90㎝↔︎120㎝伸縮可能!!

おまけにマガジンラック付き爆笑


日頃は部活やバイトで帰宅時間が

マチマチで、4人揃って食事をする事が

滅多にないから90㎝幅にしておいて、

週末でみんなおる時は120㎝に変更‼️


これだと狭いキッチンでも空間に

余裕ができて作業もしやすいウインク


実際に置いてみた感じがこちら

120㎝に伸ばした時。



90㎝に畳んだ時。



マガジンラックにはレシピ本爆笑

(すばるを探せ笑)



シンク側にラックがあるから

すぐに手に取ってみる事が出来る



これでお値段なんと19600円‼️
 


そこからクーポン値引きとポイントを

利用して、合計18500円

SoftBankユーザーなので、

2850ポイントGET👍


ほんまええ買い物したわぁ

(組み立てもめちゃ簡単やったし)



次なる目標は、この写メの左側の部分に

くつろぎスペースを作ること照れ


たった6畳のDKを無理矢理LDKに

すると言う無謀な試みチュー


さて、一体どうなるのか、乞うご期待にひひ