2024.6.5(水)

こんばんは、MIKAKOです。


観察日記です!

観察日記⑳ リターンチャン誕生&とびたつ


帰宅後。


今日1日のことを

ままりんに報告し

「全てうまくいったよ!」

と言ったとたん

隣りの部屋から

ままりんが

「みかちゃ~ん!!!」

と叫ぶので

急いで駆けつけると

なんとカーテンにとまっている

綺麗なアゲハ蝶さんを発見!!


リターンチャンが

いつの間にか誕生し

たぶん

ままりんの前を通過して

カーテンにへばりつていたようです。


大きくて白っぽい

それはそれは綺麗なアゲハ蝶さんでした♡


写真をとる間もなく

急いで窓を開けて

外へ促しました。


ちょっとよたって

私の手にとまりましたが

そのあとは

真っ直ぐ空高く

舞い上がっていきました♡



サナギになったリターンチャンは

わずか10日で

綺麗なアゲハ蝶さんに生まれ変わり

外の世界へ飛び立ちました。


素晴らしいです!!


愛と感動を

どうもありがとう♡


元気でね♡

人生を謳歌してくださいね♡






皆様にとって

ハッピーなことがたくさん起こりますように☆彡