2024.5.16(木)

こんにちは、MIKAKOです。


観察日記です!



観察日記⑱ バッグちゃん誕生&とびたつ








去年、ベランダで育ち

干していた私のバッグの中でサナギとなり

回収して家の中で越冬した

アゲハ蝶のサナギさん。

(通称:バッグちゃん)



春になってもサナギのままだったので


「もう外は春ですよ!

出て来ても大丈夫よ!」


とよく話しかけていたのですが

出てくる気配はなく。



ところが本日

いつの間にか

綺麗なアゲハ蝶さんに生まれ変わり

カーテンにとまっていました♡








15時30分過ぎ

カーテンにとまっている様子です♡




驚きと感動♡


ささっと写真を撮れせて頂き

すぐに窓を全開にして

外へと誘導。


元気に空高く

舞い上がりました♡


一度

ベランダ前の花ゆずの木に向かって

戻ってきて

しばらくしてから

挨拶をするように

違う方向へと

飛んでいきました。



バッグちゃん

元気でね!!


素敵な人生を謳歌してくださいね!!



愛と感動を

どうもありがとう♡






空っぽになった殻です。


今、着々と成長している

新しいアゲハ蝶さんの幼虫のいる植木鉢の中に

この抜け殻を戻そうと思います。



生命の誕生に接することが出来て

色々な感動を味わっております。


感謝の気持ちでいっぱいです☆彡




皆様にとって

ハッピーなことがたくさん起こりますように☆彡