2024.5.4(土)

こんにちは、MIKAKOです。


今日も朝からベランダへ

アゲハ蝶さんが

ヒラヒラと舞っておりました♡


そして

柑橘系の鉢を

じっくりと眺めてみると

なんと

アゲハ蝶さんの卵を

2つ発見!


今年も

出産に来てくれていました♡


急いで鉢を室内へ。

日の当たる窓際に移動。

卵の観察を始めました。


観察日記は書きませんが

毎日の楽しみが増えました♡


そして

ゲジゲジちゃんが

ある程度育ったら

今回は

鉢から確保して

大きな花ゆずの木に

移住してもらおうと思っております。

わくわくです♡





久しぶりに

大國魂神社へ参拝。


くらやみ祭の期間で

境内には出店が並び

多くの人々で

賑わっておりました。



くらやみ祭は

大國魂神社最大の例大祭。


都指定無形民俗文化財に

指定されているそうで

御神輿や大太鼓、山車行列など

様々な見所がたくさんるそうです!





御神木☆















水神社☆











皆様にとって

ハッピーなことがたくさん起こりますように☆彡