2024.4.18(木)

おはようございます、MIKAKOです。


観察日記です!


観察日記⑰ アゲハ蝶さん再来


いつものように

ベランダ掃除をしようとして

エアコンの裏に置いている

箒と塵取りを取り出そうとすると。。。


塵取りの柄にアゲハ蝶さん!!


これにはびっくり!


エアコンの裏は

私しか知らないような場所であるのと同時に

このバランダで育った青虫さんたちの

誰かかも知れないと思い

アゲハ蝶さんに

挨拶して話しかけました♡



飛ぶ様子もなく

動かずじっとしているし

移動もゆっくり。

益々うちのベランダで育った

アゲハ蝶さんだと確信☆



















植木鉢のたものに移動。








エアコンの上に干してあった

私の枕の上で日向ぼっこ♡



しばらく

くつろいだ後

いつの間にか

飛び去っていました☆彡




まさかとは思いましたが

3月20日に巣立っていったアゲハ蝶さん

(あだ名はサンダルちゃん。

サンダルの中でサナギになったので。)

と写真を見比べたところ

羽の柄が同じでした!!!




サンダルちゃんのブログ


観察日記⑮ アゲハ蝶の誕生 2頭目!


観察日記⑯ アゲハ蝶さん出発の日





うちのサンダルちゃんが

帰って来てくれたのです!!


そのことに気付いたとき

涙が止まらなくなりました。


奇跡的なこの再来に

感動。

感謝です!!




蝶の寿命は

約2週間と言われているので

あれから約1ヶ月も経って

まだ元気に生きていてくれたことに

感謝感激でした。



生れ育った家に

蝶は帰ってくるとも

聞いたことがありますが

本当に戻ってることがあるのですね♡



サンダルちゃんが

幸せな人生を謳歌出来るよう

心から願っております。


ありがとう♡



皆様にとって

ハッピーなことがたくさん起こりますように☆彡