★夏休み 学童お弁当 1-2日目 | ☆小3ひとりっ子お嬢とフルタイムワーママの日常☆

☆小3ひとりっ子お嬢とフルタイムワーママの日常☆

結婚生活19年目。
8歳(2015年6月生まれ)小2女児を子育て中のワーママです。
マリーンズファンです。

マンション内近居のダブルケア生活。脳卒中で右麻痺要介護3の父は直腸がんで旅立ち、同要介護2の母を介護中。
2024.1母も旅立ちました。

はじまりました、夏休み知らんぷり

今年から学童でお弁当サービスが導入されて
たまに利用したいなと思ってたら
「おかずが渋い、ママのがいい」と
お嬢NGもやもや
まぁ500円払って残されてもイラつくから
パンとか冷食を上手く使って
ゆるーく頑張ろうと思います。

ハートのバルーンお弁当初日(終業式)
帰宅したらしょんぼりしてるお嬢。
「ママ、通知表4がなかったの」と
いやいや、
3段階評価だから4はそもそもないぞ
うちの子大丈夫かしら?(笑)
ちゃんと先生の話聞こうぜ。

担任の先生からは先日の懇談会で
1-2年より評価は厳しくなってると聞いていたけど

2年生から続いて得意の図工はオール◎の3!
体育もオール◎の3!
音楽も3!
学習系は2-3あれこれと
まだ伸びしろあるぞ
よくがんばったねニコニコと褒めました。

夏休みにしっかり復習させておかないとな~

ハートのバルーン学童お弁当2日目(夏休み初日)
オムライス弁当
保温弁当箱、お湯で温める手間はあるけど、
あつあつのごはん入れると
お昼まで多少温かいみたい太陽
美味しく食べられますように。

さて、今夜は近所のお祭りだ!
仕事早めに切り上げよう生ビール