★頭痛でお休み | ☆小3ひとりっ子お嬢とフルタイムワーママの日常☆

☆小3ひとりっ子お嬢とフルタイムワーママの日常☆

結婚生活19年目。
8歳(2015年6月生まれ)小2女児を子育て中のワーママです。
マリーンズファンです。

マンション内近居のダブルケア生活。脳卒中で右麻痺要介護3の父は直腸がんで旅立ち、同要介護2の母を介護中。
2024.1母も旅立ちました。

昨日は寒かったから風邪引いたかな?
起きてくるなり
「頭が痛い」と泣くお嬢。
熱はなかったけど様子見で病欠。

咳も出てたから
念の為小児科の予約をしたんだけど
予約受付開始の7時
速攻で30人の定員に達したあんぐり
予約番号はギリギリの28番!

布団で寝ているお嬢の様子を見に行くと
めっちゃ汗かいて寝てた。
お水飲みに起きてきたから
熱計ったら38.0℃!!
何年ぶりかの発熱。
そのあとまた1時間寝たら
「お腹空いた凝視
と起きてきて
着替えてロールパン半分食べた。
熱は37℃まで下がってた。

パン食べて寝るのかな?と思ったら

リカちゃん人形で遊びだし
めっちゃしゃべる(笑)

おい、元気じゃんか知らんぷり

小児科の予約キャンセルしようか迷ったけど
とりあえず受診。
処方された漢方。
ちゃんと自分で飲めて成長を感じたのでした。


水曜日は
持久走記録会
しっかり治して参加できますように。







おまけ
最近の土曜日学童弁当。
また最近食べる量が減ってるので
量少なめ&好きな物で作る
甘々甘やかし弁当。



ショッピングモールのイベントで
蛇と触れ合う人
満面の笑み指差し
すごー