★お盆休み後半! | ☆小3ひとりっ子お嬢とフルタイムワーママの日常☆

☆小3ひとりっ子お嬢とフルタイムワーママの日常☆

結婚生活19年目。
8歳(2015年6月生まれ)小2女児を子育て中のワーママです。
マリーンズファンです。

マンション内近居のダブルケア生活。脳卒中で右麻痺要介護3の父は直腸がんで旅立ち、同要介護2の母を介護中。
2024.1母も旅立ちました。

今日から通常営業泣き笑い
もっと休みたかったー!
さて、お盆休み後半。
天気も微妙だったし、のんびり過ごしました。



3日目は家族で
温水プールへ。
市営の室内温水プールは流れるプールと
25mプール、滑り台しかないけど
泳げないお嬢には充分。
2時間ほど過ごして
ランチからの大ビール生ビール
昼間からチェーン店の居酒屋営業しててラッキー♡♡
帰ってからは昼寝したりダラダラ。
夜は近所の盆踊りへ祭出掛けて終了。




4日目は
スーパー銭湯
女子組はヒルナンデス見ながら
1時間半ほどお風呂に入ってた💦
館内にはハンモックやソファがあって
マンガもたくさんあるのでダラダラしつつ、
秋に行く北海道旅行の計画を立てて
予約まで完了!

夜はまた近所の盆踊り祭
毎週のようにどこかの町会で開催されてて
夏休み中も友達に会えてうれしい♡らしく
今のところ皆勤賞知らんぷり
まぁ毎回来てるメンバー一緒説もあるけど
親同士もだべって楽しい生ビール



5日目からはまたお嬢と2人。
隣駅の大きな図書館に本を借りに行って
夏休みの宿題もラストスパート!
まだまだ幼い絵本が好き指差し
はじめての工作は
なかなか楽しそうな内容で
ホントにはじめて用??って感じで
簡単そうじゃないけど(笑)
この中から探して自由研究にするらしい。
家に帰ってまた昼から生ビール
幸せタイム。
お嬢も2年生になったけどまだお人形遊び好きで
リカちゃんとお家ひっぱりだしてきて
ずっと遊んでた飛び出すハート
おかげで私はアマプラ三昧~



6日目(最終日)
夏休みの宿題、
育てたトマトを料理して感想書くやつ
ほぼ瀕死(笑)のトマトを救出ひらめき
ピーマンも収穫して
完成ピザ美味しくいただきました♡♡
宿題では料理して気がついたことを書くんだけど
ひたすら調理の過程書いてた。
たぶん日頃ごはんを作ってくれてる人への
感謝、たいへんさ、なんかを気づかせるのが狙いかと
思うけど、
気が付かなかったー指差し
まぁ楽しく出来たから良しとします。


午後からはババ連れて
映画「マイエレメント」観て号泣!
ババは寝てた(笑)
名残惜しくも最終日終了

久々のお仕事、つかれたー💦