★あっという間のGW最終日と体調不良 | ☆小3ひとりっ子お嬢とフルタイムワーママの日常☆

☆小3ひとりっ子お嬢とフルタイムワーママの日常☆

結婚生活19年目。
8歳(2015年6月生まれ)小2女児を子育て中のワーママです。
マリーンズファンです。

マンション内近居のダブルケア生活。脳卒中で右麻痺要介護3の父は直腸がんで旅立ち、同要介護2の母を介護中。
2024.1母も旅立ちました。

あっという間に
GWも最終日真顔

後半2日目?だったかな
東京タワー🗼!!
外階段で600段!
運動不足のアラサーでもなんなく上がれましたニコニコ
のんびりでも15分くらいかな?
涼しい風が吹いてて気持ちが良かった♡♡
ちなみに階段で昇ると認定証が貰えます。

しばし展望台で景色を楽しみ、
お腹が減ったので青山に移動車
ハンバーガーランチして
アイムドーナツドーナツでドーナツ買いたかったけど
えげつない行列だったからまた次回に。

あとは近場のショッピングモールや
公園で過ごしてました。

というのも
私、GWに入ってから体調が絶不調で予防

31日 (日)
頭痛が酷く、
総合病院の時間外診療へ
20秒間隔で首耳後ろがズキズキ痛み
両親とも脳疾患あり怖かった...

すぐにCTを撮ってくれたけど
特に異常なし。
良かった悲しい

診断では神経的なものだろうから
1週間様子見て良くならなければ
「頭痛外来」受診して、と
ロキソニンを処方されて帰宅。

ロキソニンが効いてる間は普通に動けて
ただし、効いてる時間は4-5時間。
キレるとしんどくて真顔
ロキソニンは5時間おきに服用。

1.2日は出勤。
薬飲んで何とかやり過ごす。

4.5日はGW後半。
家族で過ごし
東京タワーとショッピングモール
首が張ってたから
マッサージ行ったらちょっと良くなったような?

そして昨日。
起きたら首から耳後ろにかけて
大量の水疱状の湿疹がもやもや

これ、見たことあるぞ、
ジジもなった帯状疱疹だ!!
そうなると症状の全てが合点。

近所の皮膚科が土曜日営業してたので
診てもらったら
先生も速攻で「帯状疱疹」だね、と。

なんか確定診断されてホッとしました。
お薬飲んで大人しく過ごします。

昨日から禁酒中泣き笑い
何年ぶりだろか...
お嬢と自宅で残り物ランチ
ノンアルで我慢することにします生ビール
明日から仕事悲しい
調整して少し休もうか思案中。